へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2013年09月

たっきゅうびん

昨日、家に帰ると宅急便が届きました。

中をあけると・・・



CA3C0624

4月のマップツーリングでの、ぴったり賞の景品でございました。


ちょっぴり忘れていたそうですが、こちらもちょっぴり忘れておりました。


なもんで、届いたときは、すごくうれしかったです。

ありがとうございました。


それとともに、告知のチラシが・・・


CA3C0625

今年のすぺっしゃると、第三回のマップツーリングのお知らせ。。。



さて、どうしましょうかね


すぺっしゃるは、きんぐけろ号でレース会場まで移動、たどり着けばコースですんすん泣くだけなので、なんとかなるかなと思いますが(ならないかもしれないけど)、マップツーリングは、徳島の山奥で迷える子羊になりそうだなあ・・・

トレーニングのサイクリング

さて、明日だけ天気があやしい・・・

それはさておき、明日は四国カルストに自転車で登ろう!ってなあやしいイベントに誘われたので、トレーニングをかねて、MTBで家の近くのお寺へ。


CA3C0598

標高高いです。


どんどん登りますが、最初は途中で引き返してお昼ご飯でも買って家で食べようという計画でした。


ずっとずっと登りですげ~~~~~~しんどいことが予想されたので・・・

近くとは言ってもどれぐらいの距離があるかわからず、どれぐらいの標高かもわからず・・・

とりあえずは、サイクルメーターと、高度計でどれぐらいすすみ、登ったかが心の支えです。


途中で、あと何キロって表示があるのですが、なかなかしんどすぎて進まない。


意地になり、歩いてでも進んではみたのですが。。。

CA3C06000001


小さくで見えないですけど、ここで標高600mぐらい・・・

峠って書いてあったからもうすぐ着くかなあと思ったらここからさらなる登り・・・


ようやく看板

CA3C06020001


CA3C0603

標高820mもありました


我が家からおよそ19km、休憩しながら3時間もかかっちまいました・・・


せっかくなので、自転車をとめて、境内へ・・・


もう、膝が笑うどころか、大爆笑しているのに、で~んとそびえる階段。


お腹もぺこぺこなので

CA3C0604

ここで一番高い650円の出石寺うどんを注文。


工事のおっちゃんにしゃべりかけられたけど、ここのお寺はトレーニングでちょいちょい自転車の人が来るらしい。

帰りも本格的な人にすれ違いました・・・


もちろん帰りはほとんどこぐことなく、スピードが出すぎないようにブレーキをかけて1時間で帰宅。



100キロ自転車で走ったよりしんどかったっす・・・


もうしません




たぶん・・・




いや、またしんどさ忘れたらするかな・・・



このお寺の位置を知っている人、何人か(普通の人ね)に話してみたら、かなりアホ扱いされまひた・・・


もう行ったって言わないでおこう・・・

くろまによんず

こないだの連休は2つ、3つ魅力的なイベントがあったのですが、それらすべて行かなかったのはこのためだ!と言っても過言ではないイベント。

CA3C0607

いつもの空地に車がたくさん。


ここは毎朝の通勤路になりますが、普通は車じゃないとこれない場所でもあります。
(ららら、駅から遠いのさ)


CA3C0608

ホールの前には長蛇の行列・・・




この人たち、何が目的かというと・・・


CA3C0609


ななな、なんと、こんな田舎にクロマニヨンズがくるんです。


家から自転車で行ける距離のホールにヒロトとマーシーが来るのですよ。


生のヒロトと、マーシーをこの目で見ることがあろうとは、思いませんでした・・・


んなわけで、ミーハー的な気分でずいぶん前にチケットを購入。


さすが、田舎です。なんと、前から8列目をゲット!


1人で行ったので不安ではありましたが、知り合いにも会いました。


歌はあまり知らないから(昔のは知ってるけど)、ゆーちゅーぶでお勉強。



コンサートグッズなんぞ、買ったことないのですが、このような田舎に来てくれたことに感謝を込めて、タオルを購入。
アンコールでマーシーが頭の上にタオルかざして出てきたから、一生懸命タオルをアピールしたら、目があって、にっこりしてくれた(ような気がした)・・・

ま、みんな思ってることでしょう


しかし、さすがプロ!


テレビとかで見たままの、あやしいうごき。


しかもずっと・・・


耳がきんきんしたけど、楽しい時間を過ごせました。


田舎だけどまた来てね~
CA3C0610

でぷらっとツーリング その4

サイドカーでやってきたのは、男の人1人・・・

と、思いきや、かわいらしい相棒さんが乗ってました。

CA3C0587


写真撮らせてくださいとパチリ。

CA3C0588


いやあ、おとなしい!かわいい。


素敵な相棒さんでした。


で、ON&OFFへ。

CA3C0590


四国カルストを自転車で登ろう・・・の相談です。


自転車ごと上まで運んでくれるというバスが運行しているらしく、それにMTBを乗っけて下ってこれば?

と提案してもらったのですが、それではつまんない。


行けるとこまで登って、タイムリミットの1時間前になったら、くだります!と宣言。


そんな斬新なプランを打ち立ててくるとは思わなかったみたいで、とりあえず主催者にお話をしておいてくれるそうな。


しかし、もう試走2回も行ったの?




そんなことしたらお腹いっぱいですよ・・・

一匹でぷらっとツーリング その3

で、439号線を北上します。

CA3C0582

川沿いでよい景色です。

BlogPaint


一匹でツーリングだと、バイクに乗っている写真がありません・・・


ふと横を見ると

CA3C0583

カーブミラーにちょこっと映ってました。


で、檮原方面についたのですが、

CA3C0584


今回は手前の道を右から左に走ったのですが、この奥の道・・・


四国カルストへ続く道です。

先日いただいた怪しげな地図・・・

CA3C05690001

この地図の右下あたりの写真。

地図の通りだと、ここから21キロ、標高差1100mを自転車で登るそうで・・・


ここをバイクであがろうかとも思ったのですが、自転車で行く前にあまりの登りに落ち込むかもしれないので、やめておきました。


CA3C0586
で、またまた道の駅。


ここで、かわいらしいコンビに出会いました。

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ