へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2013年11月

河川敷で試合

雨のせいでのびのびになったソフトボールの試合。

会場がないせいか、河川敷で大会を実施・・・

ああ、寒い。

DSC02827

今回はカメラマンのこびとさんがいないので試合の写真はなし。。。


30歳以上の大会であること、雨で日程がのびたことにより、5チームしか参加しませんでした。


で、一回戦は1-0で負け・・・


ああ、しょぼいのです。


初回の1点のみで負けてしまいました・・・


で、負けたもの同士で3位決定戦。

こちらも最初6-0で負けてましたが、なんとかおいついて、6-6でゲーム終了!

9人並んでくじ引きの結果、勝利!


一敗一引き分けにて、3位となったのでした。

DSC02836


DSC02841


DSC02842

なんにも書いてないけど賞状ももらったし、

この日は6打数3安打・・・

ちょっとは貢献したことでしょう・・・


12月1日の日曜日ものびのびになった試合があります。

寒くなければいいのになあ・・・


まあ、こちらは春の大会で県の代表になったところと当たるので、玉砕してまいります。







初テニスの試合

土曜日はテニスの試合に出てきました。

DSC02817
朝は霧で寒かったっす・・・

DSC02820

通ってるテニスの初心者スクールの中で3人選ばれて、男性コーチ3人と6名で1チーム。

男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの3試合をする団体戦です。

大昔テニススクールに通っていて、昔の職場にテニスコートがあって、お遊びレベルしかしたことないので

初めてのちゃんとした試合です。

でも、無料の大会なのでお気楽です。

DSC02821

3試合ゲームするって聞いてたのですが、6チームしか出ないので、総当たりの5ゲームすることに・・・

DSC02822

景色はやはり田舎ですが・・・

で・・・



戦績はなんと、1勝4敗


この1勝・・・すばらしいわけですよ。

数年ブランクあって、5月ぐらいからスクールに月に2度、11月はコーチのご厚意で週に1度のナイター練習・・・


で、1勝したわけですから。

(相手は前の試合でかなり消耗しておりました・・・)


コーチ陣は全滅で・・・(かなり惜しい試合が何試合かあったけど)

うちのチームの全成績は1勝14敗なわけです。


唯一の勝利です。


スクールで少しえらそうにしてもよいそうです。


BlogPaint



わけわからんから一生懸命試合はしたのですが、サーブだけ少し手を抜きました。

なんせ、次の日曜日はソフトボールの試合なのですから・・・



イラッとする営業マン

職場の1台の車が新車になりました(リースやけど・・・)

その担当の人・・・

電話で話をするだけで、ここまで人を不快な気分にさせるか・・・ちゅうぐらいの話し方をする人でした。

最初の電話は納車の日時の打合せで、

「はい、わかりました」


「はい はい はい はい はい はい はい はい・・・」

と言うので、少しぴくっと・・・

ま、とりあえず、

事務所(住所だけではわかりづらい場所にある)への経路をきちんと説明。

(これまでに何十人にも説明したが、この説明を聞いて間違えた人はいない)

希望の日程は26日か27日であること

時間は、午前中の遅めか午後すぐぐらいということ

この3点を話ししました。

何回か電話かかってくるのですが、

ケロが出ると(基本的には電話はすべてケロが出る)、

「あ、○○さんですか?ひゃっひゃっひゃっひゃ・・・」と笑います。


すごい失礼な感じの笑い方。

そして、急ぎの用事ではないのに

「昼休みにすみません・・・ひゃっひゃっひゃ。」

と、電話してくる。


お返事はこちらから明日かけ直しますということで、電話を切ったら、次の日にまた「○○さんですか?ひゃっひゃっひゃ・・・」と催促の電話。


まだわかりませんので(かなりイラッとしてるので、冷静に丁寧にしゃべる)、こちらから携帯にかけ直します。


ということで、携帯に電話をしたら出ない・・・

まあ、着信は残っているのでかけ直してくるだろうと思って何時間たってもかかってこない。

定時すぎてもかかってこないので、こちらから事務所へかけ直し、

「携帯にお電話差し上げたのですが・・・」

「あ、気づきませんでいた・・・ひゃっひゃっひゃ・・・」


営業なら、数時間の間に携帯見るやろ!って思ったけど、冷静に対応。

職場のみんなは、あまりに冷静にしゃべるケロを見て、

うわ、相当怒ってるなあ・・・と笑う始末。


で、納車日の前日


「明日、9時30分に行きます!」


てめえ、人の話聞いてないやろ・・・


納車の時間より早いのですが、大丈夫ですか?ぐらいの一言あってもいいんとちゃうか・・・と思いながら、
めんどくさいので、わかりましたと言って電話を切りました。


納車日の9時すぎに、

「○○さんですか?ひゃっひゃっひゃ・・事故で道路が込んでて、ひゃっひゃっひゃ・・・遅れます」


ま、混んでるのはしゃーないけど、なんでいちいち笑いを挟むのか・・・


そしてしばらくして

「○○さんですか?ひゃっひゃっひゃ・・・今△△にいるんですけど、事務所どこですか?ひゃっひゃっひゃ・・・」


完全に行きすぎてます・・・


またもや、人の話聞いてないやろ・・・

あの道案内で間違えた人おらんで・・・・・・・・


そこから、再び怒りをおさえて道案内・・・


ようやく到着したけど、むかつくので、その新車に乗る社員にお話をお任せ。


遠目から見ると、そこそこ年のいってるおっさん・・・


なんや、ええ年こいて、そんなしゃべり方しかできへんのやろか・・・


事務所にもやってきてしゃべりかけられましたが、


冷静にお返事だけさせていただきました。


あのメーカーの車は絶対買いたくない!と思わせる凄腕営業マンでございました

ま、これで二度と話しをせんでいいかと思うとほっとします。。。



L-09C ネクサス7 楽天simの組み合わせ

今時、スマホではなくて、フェイスブックとやらもやってないと、なんだか原始人のような扱いをたまにうけます。

ブログ書いてるからフェイスブックまで手がまわりません。

スマホは今のところいらんのです。

お安いお給料では、高い通信料を毎月よう払いません・・・

で、考えました。


7インチタブレット持ってるじゃないか・・・


これをどうにかして、お外でネットが使えるようにしたら、いいんじゃないか・・・

携帯とタブレットを使うわけです。

これなら通信料が抑えられるはず・・・


持ってるのはネクサス7の初期型・・・


現在のはsimをさしたらお外で使えるのも売ってるんですけど、そうは簡単にいきません。


いろいろ調べた結果、モバイルルーターがあれば、simをルーターに差してお外で使えるようです。
(家の中ではwi-fiでつながっている)


で、これまた調べた結果、ドコモのL-09Cという2つぐらい前の型のモバイルルーターを入手。

DSC02637

現在のはよいけど、高い。

1つ前のは小型だけど、バッテリーの持ちが悪い。

2つ前はでかいけど、少々バッテリーが持ちます。

ドコモにしたのは、エリアが広そうだから・・・


最近は、simも各社扱っていて、楽天simの980円コースにしました。


ここで問題です。


この3つの機器・・・・すべて発売された年代が違うわけです。

L-09C(2011年)→ネクサス7(2012年)→楽天sim(2013年)


これらを組み合わせてお外でつなげるためのマニュアルが存在しないわけです。

モバイルルーターが発売されたときは、ネクサス7はなくて、ネクサス7が発売されたときは、楽天simがなくて・・・


これまた2日間の試行錯誤の結果・・・

やっと無事つながりました。



落とし穴としては、楽天simのパスワードの一部がドコモのルーターで使えないこと・・・

設定の段階で何回パスワードを入れてもはねかえされ、HPを見た結果使えない文字があるとのこと。


なんやねん。

docomoって書いてあるsimカード送ってくるなら、ドコモで使えるパスワード発行せえっちゅうの!

気がつくのに1時間ほど、パスワードの変更の待ち時間に1時間ほど・・・

それでもつながらず。。。

日をまたいで2日目。。。

楽天からの用紙に書いてある設定で2つのうちどちらか(3GかLTE)を入れろっちゅうのがありまして、

持っているネクサス7がLTE対応ではないから、3Gの設定を入れていたのですが、どうにもつながらない。


はたとひらめいて、LTEの設定を入力すると、やっとつながったわけです。


モバイルルーターもsimも説明書がとても不親切・・・


わかるやつだけやればいいっちゅうことか・・・

ここまでしてお外でつなげるやつは、わかるやつだから、そこまで説明いらんのか・・・


ケロみたいなアホちんがひらめいて、つなごうとした場合はどうしたらいいねん・・・


しかし、先日実家に帰ったとき、おおいに役立ちました。

道中の時間つぶしに(トンネルの中はさすがにつながらないけど)、現地での場所調べ。


それをみた母親が欲しいと言い出しまして・・・


さすがに設定はようしないだろうから、こちらで買って送らないといけません。

ふむ・・・

新しい型を買うので、またお勉強ですな・・・







大堂海岸 モンキーエリア その2

若者3人もひ~ひ~言いながら登ったので、登ります。

CIMG4712

中間地点はクラックが広くて、手を突っ込んでも、なかなかしっかり止まらず、何回もやり直しました・・・

こわかった・・・


途中で、なぜ自分はこんなことをしているんだろう・・・

と不意に我に返りましたけど・・・



違うルートもチャレンジ。

CIMG4722

よいしょ・・・

CIMG4726

うんこらしょ・・・

CIMG4727

どっこいしょ・・・

CIMG4729

この場所から右の岩に移るのがこわいのです・・・

右の岩の下は、ぽこんと空いているので、視覚的にやられます。

CIMG4730

草の生えているクラックに両手を突っ込んで、体を固定してから登ります。


CIMG4732

登れてうれしそうです


そのようなわけで、この日は合計3本しか登れませんでしたが、景色も合わせて堪能いたしました・・・


今日は、木曜日、まだふとももが少し筋肉痛です。


あくまでもクライミングによるものではなく、この場所へ行くまでのルートのせいです・・・
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ