へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2014年03月

2014グルメフォント幡多 春 その6

デザート休憩。

 P3210118


P3210119



 

ここのプリンとシュークリームがこれまたうまいっ。

 

本日一番おいしかったです。

 

 

で、ここで主催者さんにお願いされて、高知新聞の電話取材を受けました。

 

 

あれやこれやインタビューされて、

 

 

何もおもしろいことを言えず、がっくしと席にもどり、プリンの続きを食べました。

 

 

一番おもしろかったのは、名前の漢字を聞かれて、

 

「貴族の貴です」

 

って答えたのに、

 

 

「キホクのキですか?」って驚いて聞き返されたこと。

 

 

こちらには、

 

 

「鬼北町(キホクチョウ)」という地名があるわけですわ。

 

 

どこの親が子供に、

 

 



 

 

って漢字つけるねん!

 

 

そこそこ長めのインタビュー受けたんですけど、

 

 

新聞社の人ってすごいわあ・・・

 

 

 

主催者さんに送っていただいた記事みたら、

 

こんなに簡潔にまとまっていました。


 BlogPaint



記事の一番最後の部分です。

私は、後ろに半分写っております・・・

 


 
最後に登り坂をえんやこらこいで、ゴール!

P3210127


P3210130


楽しいイベントありがとうございました。


こびとさんは、この日まともに歩けませんでしたけど

2014グルメフォント幡多 春 その5

のんびりまったりコースは、
 
 P3210080
休憩して写真撮ったり、
 
 P3210076
水力発電を見学したり、

 newhata0417_3_14_800

newhata0417_3_5_800

のんびり走りました。
 
 newhata0417_3_33_800

P3210077

山の中を抜けて、


newhata0417_3_30_800

太平洋側沿いをサイクリング。
 
 P3210092

海がぱあ~っと広がり、いい眺めです。

 newhata0417_3_38_800

これはドクロ岩らしい・・・

ここでも休憩しながら走っていると、がいな組が合流。
 
 
金の卵君に聞くと、そうとう大変だったそうで・・・
 
 
 P3210109
そして、休憩ポイントで1人、離脱。
 
 
ぶちんって音がして、チェーンが切れて、そして、何かがもげてました。
 
 
がいなコースの坂道が効いたのか・・・
 
P3210110
 
ここで切れてよかったですね。不幸中の幸いです。
 
 サポートカーに乗せられます。
 
 
しかし・・・



P3210093
 
 中身がすりかわっていても、わからないレベルですな・・・
 

2014グルメフォント幡多 春 その4

おひな様がかざってありました。

DSC03202


今回のお昼ご飯は

P3210068

真ん中の菜の花と卵をあえたのがおいしかった・・・

刺身もうまかった・・・


金の卵君は、あまったからあげをゲット・・・

P3210069

寒かったので、ようやく、ベティちゃんの服をご披露・・・

そして、食後には

P3210070

主催者さんより、


がいなコースとし~よいコースに分かれますという、説明がありました。


がいなとは、こっちの言葉で、

すごいみたいな意味。


どんなコースかと言うと、


めっちゃ急な登りとめっちゃ急な下りがあるらしい・・・


でも、すんばらしい景色が見られるらしい・・・


鈴って地名のとこらしいのですが、


幸運にも、参加者に 鈴 がつく名前の女性がいて、


しかも今日が誕生日。


同じ地名だから、強制的 自主的に がいなコースへ・・・


ケロだったら、その場で改名するな・・・

「今日から、鈴じゃなくて、銅です」って・・・


とりあえず、金の卵君はからあげたくさん食べたので、

そっちに追いやり 自らの意志でそちらに行ってもらい、

のんびりコースを選択したのでありました。

2014グルメフォント幡多 春 その3

P3210029


P3210030


どんどん走ります。

やがて、桜がさいていたら、さぞかしきれかろう。。。

な場所に到着。

P3210041


ライトアップの準備をしているようです。

ここで、登場したのが、

P3210042


桜餅としょうがシュウマイ。

わらわらと、むらがります。

金の卵君は、ちゃっかりと余ったシュウマイをゲットしておりました。

P3210044


桜がちょろっとだけですが、

P3210046


つくしが出てます。

春ですねえ。

この場所はダムのようです。

P3210048


P3210051


ここからまたえっちらおっちら走りまして、


newhata0417_2_33_800


newhata0417_2_40_800


お昼ご飯の場所に到着です。

DSC03201


午前中から食べてばかりです

2014グルメフォント幡多 春 その2

窪川の駅につきました。


あああ、寒いです。


DSC03186

なぜか集まる赤い自転車軍団・・・

でも、予期せぬ出来事?が・・・

P3210017

熱々、あげたての芋天が配られました・・・


衣がからっとしていて、めちゃおいしい・・・

駅の近くのお店とのこと。

P3210020


ギャルがお店にむらがる図。


newhata0417_1_21_800

一応、ギャルなので、むらがってみました。


そこからしばしサイクリングです。

DSC03187


P3210025

ここは、神社が5個並んでいる、めずらしい場所です。


一度で5回おいしいのです。

5回お参りできるのです。

5回分、お賽銭もいりそうですけど・・・

P3210024

そんなこんなを主催者さんが、説明してくれました。


最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ