へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2014年05月

100キロサイクリング その2

みんなが登り坂を登っている頃、頂上まで運んでもらって、スタートします。

まずは下りです。

当然一番にパン屋さんに到着。
DSC03503


一番乗りは気持ちよかです。

DSC03502-1

パンも選び放題。

ここではパンを3個食べて、3個お持ち帰りしました。


しばらくすると一番にやってきたのは、トラブルで出遅れた3人組。

DSC03510-1

すげえ脚力です。

DSC03508

むねりんは自転車を壊れたままわざと放置しているので、バイクで登場。

来年は直して参加やで。

DSC03511

金の卵君も参加していて、2番手グループでやってきました。



どーせ一番とろいので、一番にここを出発。



次の休憩所、眼鏡橋に向かいました。

100キロサイクリング その1

去年もお誘いいただいた120キロサイクリング。
DSC03484


DSC03487


スタートひとこぎめで、切れたそうです。


しかもフルカーボンの新車です。


わいわいがやがや直します。


何も出来ないので、写真撮ります。
DSC03489


DSC03492


この2枚の違いはなんでしょう?



正解は、修理1回目と2回目。



無事チェーンがつながって、出発しようとしたら、あわてていたので、
通すとこ間違えて再修理。


さて、こちらも出発です。

DSC03491

今年も最初の登り坂はワープ。

それでも100キロ走らないといけません。

ひとまず土日をざっくりまとめると

土曜日は

赤色のラインを自転車で1周(約100キロ)

青のラインを車で移動(約50キロ)

日曜日は

黄緑のラインを自転車で(約65キロ)

水色のラインで帰宅(家までは約100キロ)

効率的なのか、そうでないのか、よくわかりません

地図

他人の心配してると その2

2014/05/26(月) 12:49

怪我もなく、元気いっぱい、ぴんぴんしております。

 

6月の四国EDのレースか、小豆島DSかの参加を意識して予定も、あいておりました。

 

 

 

で、足場組むらしいから、バイクを邪魔にならないよう、下げておいてと言われたわけですよ。

 

 
image


で、けろ1号、2号、3号ともに下げました。
普段は写真の右端にとめてます。
 

 

夕方にそのことを言われて、翌日の予報は雨だったので、ベランダ回りもその日のうちに片付け、すっかり暗くなりました。

 

予報通り次の日は雨・・・

 

で、ふと考える。

 

足場組んでもバイク出せるのか?

 

 

でも、大家さんは出せなくなるなんて言わなかったからきっと大丈夫だろう・・・

 

 

その次の日、仕事が終わって家に戻ると・・・

 

 


ハイ・・・

 

 
image


image

無理でした。

 



業者さんに聞いたら、足場どけるまで、1ヶ月ぐらいかかるねんて・・・

 


つばめ、野良猫に気を取られすぎた・・・

他人の心配してると

つばめさんのおうち、寝室の側なので、卵が孵化したら、朝、何時から働くのか聞いておきたいところです。


image

が、しかあし、つばめさんピンチ!

なんと、運悪くアパートの壁、塗り替えるので大家さんに足場組み立てると言われました。


大丈夫かなあ・・・・


足場組み立てる当日、思い切って、業者さんにツバメの巣があることを伝えてみました。



とても優しい業者さんで、つばめの巣に影響のないよう作業してくれると言ってくれました。


おまけに出入りしやすいよう、足場のまわりを布で覆っているのですが、巣の前をあけてくれました。


よかったよかった・・・

つばめが人間の生活している近くに巣を作るのは、蛇や猫など天敵から助けてもらうよう 多少なりとも人間をあてにしていると書いてありました。

これで、つばめさんに選ばれし者として、最低限のことはしたかな。

しかし、我が家のつばめさん、だいぶさぼり気味。

大丈夫かいな?



そしてペンキ塗りするとき、ベランダの出入り口は出入りできないよう養生するって言われました。


そんなことしたら、野良モップ猫がご飯食べに来れない・・・


ちょいちょい出入りしたいんですけど・・・ってやんわり伝えたら、

作業終わって帰るとき、ベランダの半分は出入りできるようにしてくれるとのこと。


なんて、野生動物の心配ばかりしていると、こんなことになります。


続く・・・

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ