へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2014年09月

載ってたよ その2

今月のMJマガジンは美川での四国エンデューロの記事が載ってました。

ふむふむ。。。


ありましたあああああ!


またもやのせていただきました。

image


image


先月は女性ライダーっちゅうことで載せていただきましたが、今月はガチでふ。




勝因は、




ちょうどいい感じの速さだったんですかね(^_^;)


しかしMJマガジンでかいなあ。

image


2冊も買ってしまいましたよ。

今年の収穫の一部

今年の夏の家庭菜園は雨がたくさん降ったおかげで、水やりはあまりせずにすみました。

ただ、雨がたくさん降ったせいで、スイカやメロンが雨を吸収しすぎて割れました。

しかもたくさん食べられてしまいました。

CA3C0812

最初に採れたメロンは甘くておいしかったです。


140805_1839~01

スイカはこれ1個のみ。。。
あんなに、面積使うのに効率悪い。。。
カラスにとって、黄色い色が見にくいという噂を聞いたので、
黄色いスイカを植えてみたんですが、

カラスにとって見えにくくても、ハクビシンにとっては、見やすいですわな。。。
みごとに食べられました。

ちっくしょおおおおおおお!


CA3C0854

これぐらい収穫ある日は楽しいです。

CA3C0868

これは、つい最近。

ズッキーニも植えたのですが、なぜか、特大な1本しかできませんでした。

この1本に集中したのか、3本分ぐらいのでかさ。

3回に分けて食べました。



ぼちぼちさつま芋を掘り起こさないといけません。

これも、去年は先になにものかが芋掘りをしていて、少し食べられていたので、負けるわけにはいけませんな。


まったく、誰じゃ、うちの畑にやってきて、先に食べてしまうヤツは。。。

珍客来たる

先日、職場に珍客が来ました。

アポがあったわけじゃないので、勝手に来たんですが・・・


こいつです。
image

じゃなくって、



こいつの場合、ウルトラ警備隊呼ばないとあきまへんな(^^;



こいつです。
CA3C0838



野良犬?



CA3C0839

瓜坊からいのししになったばかりのヤツでした。



見たことある虫や、見たことないような虫や、猫や鳥はたくさん来るけど、さすがにいのししは初めてですわ。


image




敷地の奥まで行って、

ちっ、食べ物ないやん。しけた職場じゃって言って、出ていきました。


器用な人はすごいです

月曜日、職場に行くと、

一人は、子供(3人分)の運動会で走ったため、筋肉痛。

一人は、地区の運動会で赤ちゃんの格好で走ったため、筋肉痛。

一人は、渓流釣りで、10キロ歩いたため、筋肉痛。

なれない筋肉痛でみんなよぼよぼ。。。( ´-ω-)


かくいう自分は、土曜日はクライミングして夜はソフトの練習して、日曜日はテニス教室行ったけど、少し体がだるいかな?ぐらい・・・

「今日やったら、喧嘩したら、みんなに勝てるわ!」

って言ったら、

「普段でも、僕ら負けますけど。。。」

って言われました。

ワシ、そんなに凶暴なんかいっ!( ;`Д´)

そして、他の支店の人がやってきて、

「作業車、駐車しておきたいけど、いい?」

って聞かれて、

「いいですけど、なんでワタシに聞くんですか?」

「だって、この事務所で一番えらいんやろ?」


ワシ、そんなにえらそうかいっ!( ・`д・´)


気をとりなおしまして、

昨日は道の駅で手作りフリーマーケットのようなイベントが開催されていたので、行ってきました。

まあ、田舎にしてはなかなかの人出です。

CA3C0869


外にもお店が出ていました。

しかし、みなさん、器用ですなあ。。。

普段から道の駅にお菓子を出しているお友だちも出店してて、忙しそうでした。

感心しつつ、お腹がすいたのでタコスライスを。

CA3C0871

上にのっているのはみかんの一種です。

CA3C0872

物足りないので、地元の鳥津さんのとこのジャコカツを乗っけて、豪華にしてみました。

こないだの土曜日、梨を7個買って、残り5個になって不安になったので、3つ買い足し、魚市場でぴっかぴかのさんまが1匹80円だったので2匹購入。


そこで発見。

CA3C0873

こいつです。
職場のBBQでイカさばき地獄に陥れたのは・・・


image

こちらはBBQで届いた分。

やっぱ、ここで箱ごと
買ったのか。。。

CA3C0874

帰り道、家の近所で。

秋ですねえ。彼岸花がたくさん咲いてます。

CA3C0875

うちの畑では、おくらの花が咲いてました。

畑は食べられるものしか、植えてないよん

載ってたよ

今月のMJマガジンに窪川でのMSCエンデューロの記事が載ってました。

image


image

初参加の女性ライダーや・・・は、
ケロ
のことです。

前日17時について、ブランコこいで、主催者さんに存在をアピールした?だけあります。

このレース初参加で、乙女が一人で、隣の県からやってきた、ってのがインパクトあったようです。


image

真ん中に載ってます。


わーいo(^o^)o

本人しか自分ってわかりませんけど(^^;
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ