へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2014年11月

2014 グルメフォンド幡多 秋 その4


しーよいコースですが、かなりの斜度の坂道です。

途中で、押して歩く人も出てきました。

こちらも立ち止まって飲み物休憩。

合計3回休憩し、飲み干しました。
一応、その場からこぎだしました。
image


DSC04083

なんとか頂上に到着。

いやあ、イマノヤマよりきつかったわあ!Σ(×_×;)!

と言うと、すでに到着した人達もきついよなあって言ってました。

サポートカーのトラックに運ばれてくる人もおりました。

image

しーよいと言う言葉にまんまとだまされた方々です。

みんな笑顔なので、楽しんだことでしょう。

image


そのあとは下ってこんな景色の場所へ。

image


DSC04085


image


段段畑みたいな感じです。

このあと、がいなコースに行った人から聞いたのですが、

がいなコースとしーよいコースは同じ標高を通るそうです。

がいなコースは、6キロかけて登り、

しーよいコースは、3キロ。

そら、しんどいわなあ。


まあ、がいなコースに行ってもしんどいから一緒か(^^;


で、またまたお菓子タイム。

DSC04094


DSC04096


DSC04097


近所の方々が用意してくれました。

ぜんざいに、大福に、ようかん。

もう、食べられまへん( >Д<;)

17時までにゴールしないと、お店がしまるらしく、

そこから頑張りましたが、いかんせん、か弱いので、時速20キロちょいでこぐのが精一杯。

DSC04098


なんとか無事ゴール。

すこし、時間過ぎましたが、お店あけてくれてたので、

DSC04100

とどめのソフトクリームいただきました。

太りました

でも楽しく1日過ごせました。

往復200キロ運転して参加した甲斐がありましたよー

またの開催を心待ちにしております。

2014 グルメフォンド幡多 秋 その3

お腹いっぱいで、こぎだしました。

基本下り坂です。

わりとすぐにさっき休憩した道の駅に到着。

そしたら、なんと

プリンとシュークリームでてきました。

DSC04076


DSC04077

でも、ここのプリンとシュークリームおいしい。

しかも、この場で焼き色つけてます。

DSC04078


食べ過ぎて?くたばってます。

DSC04079


恐るべし、このイベント。

しかし、アメとムチ。

ここで、

がいなコースと、

しーよいコースにわかれるといいます。

がいなコースは、登り坂6キロ。

しーよいコースは、登り坂3キロ。


なので、しーよいコースにしました。


が...これは罠?でした。

2014 グルメフォンド幡多 秋 その2

こびとさんが、SUGOにレースを見に行って来たそうです。

何台か、迷える子羊さん達のヘルプをしたそうなんですが、

「そんなことしたら、モグラがお礼に届くで~

と言った翌日、

我が家のベランダに、

モグラ届きました。。。


くわえてくるとこ見ました。

だあかあらあ、

うちは、もぐら食べないの!


ねずみも、もぐらも、小鳥も、セミも、かまきりもいらないの!

image

モップが転がっているところあたりに、もぐらさんおりました。


気を取り直しまして。。。

DSC04049

遅いグループに入って、自転車こぎこぎします。

DSC04052

1時間ほどこいで、休憩。

DSC04057

さらに山奥へ。

DSC04058

紅葉がきれいですね。

DSC04063




DSC04060

こんな山奥に、ここらあたりの全人口が集中したのではないか?

という場所で、お昼ご飯です。

image

めっちゃ、人いますが、ここ、もんのすごい山の中です。

DSC04065

愛媛に連れて帰った、土佐のゆるきゃら、かつおにゃんこと、

DSC04066

いつものバリィさんをつれてきました。

image

料理はバイキング形式で、5月にサイクリングしたときにお世話になった方々が、ここの紅葉狩りイベントでお昼ご飯を作っています。

DSC04069

またもや、学習しないことが発覚。

あれも、これもおいしそう。

コロッケを1つとったところで、

揚げたてですよ!と持ってきてくれたコロッケをもう1個。

さらにおかわりしまして、お餅おいしいよ!って言われてお餅も食べて・・・


DSC04071

ヤギさんもいました。

image

衣装がまわりの風景に同化している、不思議な歌を歌うおじさんのショーもありました。


DSC04075

さて、出発です。


お腹いっぱいなので、もう、昼寝したいです。

2014 グルメフォンド幡多 秋 その1

土曜日にクライミングをしに行ったとき、

翌日の日曜日に、

高知県で85キロサイクリングするのと、

高知県でハーフマラソンに出るのは

どちらが変態か?という話題になり、

変態を押し付けあいっこしたのですが、

落としどころは、先日の四万十ウルトラマラソン(100キロ)に出て、

60才オーバーながら、自己記録を更新した同じ山岳会メンバーが一番変態やっちゅうことで話はまとまりました。

そのようなわけで、楽しみにしておりました、グルメフォンド幡多っていうイベントに日曜日はいってきました。

image

始発は宿毛駅。

DSC04044

こちらは、中村駅。

DSC04045

1車両全部、自転車で埋め尽くされるいつもの光景です。


DSC04046

太平洋を眺めながら電車に乗っていますと・・・

image

到着したので、自転車下ろします。

DSC04047

窪川駅に到着なのです。


DSC04048

早速、ちょーでっかい、ほかほか肉まんが登場しましたよ。

近くの道の駅の肉まん。

おいしくて有名なのです。

具もごろごろ入ってます。

早速、お腹がいっぱいになりました。

image


記念撮影をして、85キロのサイクリングに出発!

ゆるキャラ みきゃん

少し前に開催されたゆるキャラグランプリ。

愛媛県のみきゃんは3位になったそうです(^o^)

愛知県で行われたらしいですが、

その当日、ソフトボールの試合のあと、その近くの
ショッピングモールにおった!Σ(×_×;)!

CA3C0898


きれいなみきゃんと、少し汚れたみきゃんがいるという噂を聞いたのですが、きれいなほうは、愛知県の晴れ舞台に行ったんかな?

なんでも、数年後愛媛国体が開催されるので、

新しく国体みきゃんも産まれたらしいです。

何匹?何人?おるんやろか?
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ