へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2015年02月

日吉デュアスロン 体験イベント おまけ

鬼北町という町名は、鬼という字が入り、大変めずらしい名前です。

で、道の駅三角ぼうしに鬼のモニュメント?ができたとのことで寄ってみました。

なんでもなかなかのお値段したと聞いていたのですが・・・

駐車場がいつもより混んでました。

効果ありですね。

鬼さん・・・

P2220068

大人気です。

写真撮られまくり。


しかし、予想よりでかいです。



P2220070


Tバックやでって聞いてたから、後ろ姿を見に行くと、




P2220071

本当でした(゜ロ゜)

P2220074

肩には特産のキジが乗ってます。

P2220077


P2220075


恋愛成就のご利益あるみたいです(・・;)


で、店内で発見。


人気者のまさかのコラボ。



P2220073


これ、いいの?!Σ( ̄□ ̄;)

日吉デュアスロン 体験イベント その3

主催者さんより、写真もらいました。

image

トレラン開始前に写真とろうと移動する図。

おっちゃんの持っている鞄が素敵です。

image

唯一の自転車にまたがっている写真です。

さて、

P2220058

最後の種目のランを終えた人がぞくぞくとゴールしてきました。

しかし、トレラン8キロ、自転車10キロ(高低差あり)、ラン3キロすべて1人でする人はなかなかですな・・・

P2220059

せっかくなので、べティーちゃんをひけらかして写真。

P2220061

松山から呼び出した今回の相棒と。。。

写真撮ってるときに、声をかけられました。

あのお、イマノヤマヒルクライムに出てた人ですよね?

そうです。そうです。あのときも

image

天気は雨&べティちゃんです。

べティちゃんのジャージ効果抜群!

一緒に写真撮ってくださいといってもらえました。


自分のカメラでも一緒に撮った気分だったのですが、帰ってカメラのデータみたらなかった・・・

悪天候のなか、無事、体験レースは終了。

食事は12時30分からということで、まだ2時間以上あります。

あまりに寒いので、近くの温泉へ。

そして、道の駅でお買い物をしてから、お待ちかねのご飯です。

P2220062

なんとも、ざっくりした歓迎のしかたです。

P2220063

ごちそうです。

P2220066

むらがります。

P2220067

あいかわらず、センスのないもりかたですが、もちろん何度もおかわりしました。

天然うなぎのひつまぶしや、ふきのとうの天ぷら、鹿の肉、特産の椎茸料理など盛りだくさん。


何名か特別表彰のようなものがあったのですが、60才オーバーの方、スタッフで頑張ったかた、そして、愛媛マラソン、龍馬マラソン、そして、このイベントと3連チャンの変態さんも表彰されてました。

上には上がおります。

まだまだ修行が足りませんな。

たくさんのスタッフのみなさん、ありがとうございました。(^ー^)

来年度は本開催を予定しているとのことです。

日吉デュアスロン 体験イベント その2

P2220043

自転車を置くスタンドも用意されてました。


おおっと。。。



P2220042

ママチャリです。

今回、自転車は高低差300mと聞いていたので、なかなかの登りのはずですが、
なんという命知らずなんでしょう。。。

みんなはかっちょいいロードレーサーにビンディングな靴なわけで、いつもMTBでスニーカーなので心配されるのですが、本日もほどほどに心配していただきました。
しかし、ママチャリには負けますわ。

P2220045

ぽけーっと待ってるうちに、1番手が帰ってきたぞーっとかいう噂が流れます。


P2220048

チームで出場していて、思ったより早く帰ってきて慌てて自転車取りに行く姿も・・・

P2220047

ちなみにトレールラン一番手で帰ってきた人は、ママチャリの持ち主・・・



相棒さんが帰ってきたので、ぼちぼち出発することにします。

この時は、霧雨のような状態。

ほとんどやんでいたので、カッパを着るのはやめて、ウィンドブレーカーにしました。

P2220049

迷いそうなとこにはちゃんとスタッフがいて、応援してくれます。

P2220050

写真撮りながら登ってみます。

P2220052

ジグザグと写真の奥の方へ進んでいきます。

まあ、なかなかの斜度でございました。

坂道手前と途中でドリンクタイムをとった以外は休まずに上れました。

P2220054

上から撮った景色。

写真をとれたのはここまで。

下りにさしかかる辺りから、雨が降ってきまして・・・


路面はすべりそうでこわいし、ずっとブレーキを握りしめ、カタカタ震えながら、無事下山し、たどり着きました。

寒かったあああああああ( ̄▽ ̄;)

P2220055

スタッフさんは、エントラントが戻ってくるたび、雨のなか、ゴール付近あたりまで出てきて、拍手で出迎えてくれました。


聞いたところ、ママチャリの命知らずのお方、なんでも、モンブランとか海外のレースに出るような本物の命知らずなお方でした・・・(^-^;


日吉デュアスロン 体験イベント その1

日曜日は、鬼北町で行われた

デュアスロンの体験イベントに参加してきました。

いろいろ、知り合いも参加してましたが、いったい誰が雨男さんでしょう?


ま、天気悪かったのですが、ランの部分を頼んだ相棒は、

雨でもやる気満々でいてくれたので、さすが、見込んだだけのことはある!と感心いたしました。

P2220025

P2220027

選手より、スタッフの方が多いのではないかと思うぐらいの裏方さんの数でした。

ON&OFFのマスターの人望、人脈がすごいですね。

P2220028

アップしている人もおりますが、奥に写るWRの持ち主は、

P2220044

2月22日で猫の日っちゅうことで、猫耳?をつけたスタッフで参加のI藤さん。

バイクに乗り出したら、年間通じて、ご迷惑かけるお方です・・・

おほほ、今年も花粉がましになり、ソフトボールの春の大会が終了する4月頃から乗り出すのでよろしくお願いします。


P2220029


主催の3人の挨拶。

P2220032

コースの説明。

P2220035

聞き入る参加者。

P2220036


太ももがむっちむちプリンの相棒。

フルマラソンもするのですが、走るたび、痩せずに太ももがたくましくなる一方だそうで。。。

あ、男ですよ。念のため。

ぼちぼち最初の種目、トレールランが始まるそうです。

雨はだいぶましになってきました。

よかったよかった・・・

P2220037

P2220038

P2220039


いってらっしゃーい

体積増えた

朝起きたときまでは、覚えてたんですよ。

あれ、ないや。

どこにいったんだろー?


まあ、そのうちでてくるだろう。




そのうち・・・(・・;)


翌日、変わり果てた姿で、発見されました





一部を撒き散らしていました。




IMG_4295




湿布を洗濯機で洗うとこうなります( T∀T)







最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ