へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2015年09月

てんくう街道サイクルツアー その3

てんくう(1)

とりあえず笑顔で走ります(^○^)

今のとこ、この一枚しか乗ってる写真ないです・・・(^_^;)

IMG_5308

あ、脚立背負ってない脚立おじさん発見。

IMG_5309

なんと、新しい武器、自撮り棒(改)を手にしてました。

脚立おじさん改め、地鶏?自撮りおじさんです。

どうしても上から目線で撮りたいらしいですが、脚立より軽くていいですね。

IMG_5311

少し天気が回復してきました。

IMG_5310

今回のMTBをパチリ。

IMG_5313

山をくだり、

IMG_5319

お昼御飯の会場、みまきガーデンに到着です。

IMG_5315

物干し竿を利用した自転車置き場。

IMG_5317

地元の食材を利用したご馳走です。

こんにゃくは手作りだそうで、おかわりしました。

IMG_5318

あ、お茶碗が右になってますね。。。(^^;

おかずのお皿の左端の空間は、今からほかほかがやってくるだろう、

コロッケと唐揚げのために空けております。

てんくう(6)

土日はバイキングされているそうですよ。

大変おいしかったです。

お腹一杯食べたいけど、食べたら後が大変っていうジレンマでこの場所を後にしました。


IMG_5321

稲刈りも終わったようです。

IMG_5323

ここのパン屋さんでみんなのためにパンを買い占めてくれてお土産にしてくれました。
食事の直後で誰も食べられなかったからなんですけどね。

IMG_5324

さてさて、しばらくはゆるやかな登りの道をこぎこぎします。。。

どーせ、また坂道登らないとあかんねんなあ。。。と思いながら。

てんくう街道サイクルツアー その2

走る前にミーティング。

IMG_5295

今日の参加者は23名ほど。

金の卵君とそのお友達の銀の卵君も参加しました。

自転車イベントならあいかわらず、警戒せずやってきますな。。。

銀の卵君はWRを買って、ウェアも揃えたらしいので、そのうち二人セットでレースに出してみましょう。。。

金の卵君は、レースデビュー済みですが、

銀の卵君も出てみたいそうです。

ぷぷぷ( *´艸)


さて、言われて気づいたのですが、今日タイトルにはグルメフォンドってついてない・・・

だから、いつものように出走前より、ゴールした後のほうが太ってるってぐらいのおやつは出てこないそうですが、それでもサポートカーにいろいろ積んでくれているらしい。

BlogPaint

見えにくいですけど、矢印の先にガードレールが見えてます。

ここを通るんですって。。。

走る前からいやな気分ですわ。

IMG_5297

ぼちぼち出発です。

IMG_5299

天気がやはりいまいち・・・

もしや、いつもの、

わざわざ車中泊までし、頑張って上まで登ったけど、なにも見えない室戸岬

や、

午前中はなんとか雨降らなかったけど、頂上ついたとたんどしゃ降りの四国カルスト

このパターンで、なにも見えない感じですかね。。。


IMG_5300

風力発電が見えてきました。

IMG_5302

風力が見えるってことは、頂上が近いはず・・・


ここにたどりつくまでに、サドルを2回さげたり、空気入れたり、チェーンはずれたりいろいろありましたが、なんとか到着。

IMG_5303

アイスクリームが出てきましたよ。


IMG_5304

このお二人、最近よくお会いします。

お話もするようになりました。

なので、このblogでいじられることになります(^_^;)

前日の八幡浜から佐田岬を走るイベントで90キロほど走り、

宇和島に宿泊。

そして今日のイベントに参加ということで、日付さえ丸かぶりしなけりゃ、どっちも参加するなんて、大変親近感覚えます。

しかも、とってもとってもパンが好きで、

サイクリング中でも必ず20個以上購入、

8000円超のレシートをたたきだし店員さんに驚かれたりして、

この二人が立ち寄った後のパン屋さんは、売るものがなくなり、本日休業の貼り紙が貼られるとか((( ;゚Д゚)))・・・


そんな噂(だいぶ事実)がありますが、この写真で注目は、

左の女性の格好です。

雨降ってるのと、風が冷たいので・・・




ごみ袋



着てます。



いつもおしゃれにしてるのに・・・(^_^;)



あまりにもあまりなので、せーけさんが他の方にウィンドブレーカー借りて、

着せておりました。

てんくう(2)


記念撮影して先に進みます。

IMG_5307

やはり景色はこんな感じ。

帰りもここを通るらしいので、その時に期待しましょう(^-^)/

てんくう街道サイクルツアー その1

バイクに乗れないので、自転車で体を鍛えてます。

さて、日曜日はせーけさんが主催する

image

こんなサイクリングに行きました。

てんくうという名前の響き・・・

そう、それは坂道を頑張ってたくさん登ったら、

ご褒美にすんばらしい景色見れるよ、ご馳走も食べられるよって感じ。


晴れたら・・・ですが(^_^;)


集合場所につくと、ポツリポツリ(ーдー)

朝、家をでるときから、なんとなくあやしかったんですが、

カッパをもっていくから、雨が降るんや!と、

変な男気を見せて(誰にやっ(; ̄Д ̄)?)、カッパを持ってきませんでした。



知り合いの方々が

誰かが参加するからや・・・

と口々に言います。


誰や?

誰や?

キョロキョロ(・д・ = ・д・)

あれ、目線が合う( ;´・ω・`)

ってか視線が熱い(  ̄▽ ̄)


って、わしかーい。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


最近すっかりサイクリングイベント DE 雨女 ですわ( ´△`)

ちなみにバイクのレース MO 雨女ですけど( ;´・ω・`)
(今年は4つレース出て3つ雨がらみ)

天気予報は昼前には晴れ予報なので、きっと最初だけさあ。

で、先日、関西に行ったとき、

ビンディングつきのシューズとペダル買ったので、自分のMTBのペダルを交換しようと格闘したのですが、固くてはずれない。

なので今回は、

こびとさんのMTB(ペダル交換済み)を拝借。


そう、約2年前、沈下橋から、四万十川にダイブしたMTBです。


image

どんぶらこ~

image

待てー((((;゜Д゜)))


証拠写真は大事ですね

第2回サイクリングin四国ジオパーク その3

お次のエイド目指して頑張ります。

P9060046

道の駅しろかわにつきました。

P9060044

ソーセージ半切れと、ゆずまんじゅうと、ゆずジュースでした。

このゆずジュースがさっぱりしてておいしかったです。

P9060050

のどかな景色の中走ります。

P9060049

あちこちで、住民の方々が応援してくれますが、ここからさらに登り坂( ´△`)
写真の奥側から登り坂が始まってます。

P9060055

声援に答えたくても登り坂。

ここの坂はだいぶ長くてきつめだったので、歩いて押してる議員さんとかたくさんいました。

その横を安いMTBで、フラットペダル、スニーカーで、

「頑張ってくださーい」

と、抜いていくのが少し楽しかったです(^∧^)

バイクのレースでは、ありえん光景ですから。

だいぶ登った先にエイドがありましたあ。

P9060056


もう、お腹ペコペコです。

が、しかーし、
P9060057

ぐはあ、まんじゅう( >Д<;)

あんこ苦手(ToT)

なので、トマトをばくばく。

ここのトマトには、塩を用意してくれてて、大変よかったです。

くしぎりのトマトをなん切れもいただき、おっつかないのて、塩をたっぷりつけて、とうとう、丸かじりもしました。

ここのエイド担当のおばちゃんが、

「今年はみんなおいしいおいしいってばくばく食べてくれるんよ」

「去年はあまり食べてくれなかったから、おかしいなあって思ったら、今年はみんな、ひもじいんやてね。」

なんでも去年はエイドでお弁当がでたらしく、その次のエイドがおまんじゅうでお腹一杯であまり食べてくれなかったそうで。

加減って難しい( ;´・ω・`)

P9060058

ここのエイドは竜沢寺というとこです。

屋根つきの橋がかかっていて、そこを渡ると、

P9060060

石畳が滑りそうで奥には行けませんでした(^_^;)

P9060063

トマトパワーがつきる前に

P9060064
 
町中に入り、

P9060067

ゴールが見えてきました。

P9060068

70キロほどを走り終え、無事ゴール( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

P9060070

ゴール地点にご馳走が待ち構えてました。

P9060071

全種類いただき、コロッケも暖かく、大変おいしかったです。

子供達がお水やら牛乳(もっと早くゴールしてたらコーヒー牛乳もあったらしい)やら運んでくれました。

P9060074

早々にゴールした人はもう温泉に入ってましたが、こちらはそんな暇なく濡れた服のままおまちかねの抽選会(^-^)/


P9060075

ぶどうが当たったせーけさん。

ちなみにぶどう2キロいりが60箱。

トマトも10箱ぐらい。

ヒラメが2箱、

一万円相当のシンビジウム(お花)も3人ぐらいにあたり、

残すは玄米30キロが6袋。

P9060079

ちなみにこのイベントの参加費は5000円で、事前申込で2000円分のお土産つき。

こちらのハムセットとトマトまで頂きました。


で、途中まで迎えにいった会社の人に玄米当たればいいのに、担いで途中から自転車こいだらいいのに(* ̄∇ ̄)ノって横で言い続けてたら、

やはり、言葉には 力 がやどりますね。


なんと、

当たりました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


ケロに(;^∀^)

「まじかっ」

とてもかよわいので持てず、丈夫なお友達、こまつさんに運んでいただきました。

P9060077

でかいっ(((((((・・;)


P9060078

最後に記念撮影。

みきゃん、お疲れさま(*^^*ゞ

駐車場から、おうちの中に30キロの玄米を一人で運ぶのだいぶ苦労しましたわ(~O~;)

そんなわけで、温泉入浴券までついていて、大変お得なイベントでしたよ。

スタッフのみなさま、ありがとうございました。

来年は晴れるといいなあ

第2回サイクリングin四国ジオパーク その2

シルバーウィークは3日間、関西の実家に帰省しておりました。

こちらでは売ってないものを、自分にあわせてサイズをきちんと計ってお買い物できたり、甥と姪にお誕生日プレゼントをあげたり(幼稚園児の甥に久々にあったら、呼び捨てされたけど。。。)、大変有意義だったのですが、

帰省初日の朝、起き上がろうとすると頭が持ち上がらない・・・

超、スーパー、マックス、どえりゃああ、寝違えたようでめちゃくちゃ首が痛い( >Д<;)

でも仕方ないので、汽車(電化されてない)に揺られ(振動がひびく)四国を脱出、歩いても、自転車乗っても段差が首にひびくなか、3日すごしました。

シルバーウィーク最終日はおとなしく、おうちで過ごしてみましたが、まだ治りきりません。

でも少しましになってきたので、職場でおとなしく養生いたします。

さて、もう記憶が薄くなってきましたが、サイクリングのお話。

P9060019

脚立を背負ってない脚立おじさんのお手製のキャリアと泥よけ。

15台ずつが1~2分おきに出発し、20番目ぐらいの最後尾スタート。

先頭が出発してから30分以上してからスタートなので、友達においつくべく必死にこぎました。

P9060020

外は雨。

P9060021

景色もいまいち。

P9060024

最初のエイドはバナナ半分とスポーツドリンクでしたが、とっとといただいて、すぐにこぎだし、ようやく友人においつきました。

P9060026

坂道では、川のように雨が地面を流れます。

ここでもはや、押して歩いている人もいました。

P9060028

なんだか、水の抵抗を感じてなかなかすすみません。

ようやく、次のエイドを発見しました。

P9060029

ゆずコーラと、トマトと、

P9060030

抹茶プリンかな?

P9060032

またしばらくこいで、

P9060034

雨がやんできて、

P9060035

ようやく青空が見えてきたのは、お昼まわってからでした。

P9060036

P9060039

P9060040

のどかな景色と、そこそこの登り坂を頑張ってこいで、

お待ちかねの

P9060043

ピザです。
(プチトマトもありました)
でもピザは、一人一切れ。。。

大変おいしかったんですが、

登り坂が多いので、ちょっと、いや、かなり足りないよおおおお。

こんなことなら、なにか食べ物を持って走ればよかった(ToT)

と反省しても、さきほどの写真の景色を見ていただいたらわかるように、まわりにお店もありません。

ま、晴れてきたので、よしとしますか(^_^;)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ