へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2015年10月

グルメフォンド沖ノ島 その2

白岩岬ってとこで、いったん自転車止めて、
せーけさんのお話タイムです。

IMG_5778


先まであるいて、

IMG_5782

石碑があるんですが、普通なら石碑なので

「最南端の碑」

となるとこが、

「最南端の灯」

となってます。

よく見ると、矢印の形になっていて、この矢印の先が一番南の灯台なんだそうです。

IMG_5783

で、先はこちら。。。灯台見えますね。


そして、違う方向には
IMG_5781

姫島っていう島が見えます。

姫ってつくぐらいなので、女性が仰向けに寝ている姿ということらしいですが、なぜか喉仏があります。

ニューハーフ島?

その後も走りますが、基本的には坂道しかありません。

QBIC0367

景色は抜群なんですけど、見る余裕がないぐらいのときもあります。

image

風はあるけど、こいだら暑い。

暑いのか寒いのかよくわからないですけど、登りはやっぱ暑い。

image

誰だかわからんコンビで写真。

その後、くだりまして集落へ。
IMG_5786

後ろからとった写真。

image

前からの写真。

image

お揃いのジャージの真ん中にどうどうと入って記念写真。

いつも遊んでくれる、高知県のメンバーです。

image

景色がよいので、みんなでも集合写真です。

IMG_5788

うわさでは、急な坂道だけではあきたらず、

階段を自転車かついで登るっていうオプションつきなので、あの階段だったらどうしようとおののきました。

IMG_5792

おばあちゃんたちが、日の丸ふって出迎えてくれました。

IMG_5793

平らな土地がないので、石を積んでその上に家が建ってます。

ここは海のそば・・・

海抜0mぐらい。

ぼちぼちいやな予感がしてまいりました・・・

グルメフォンド沖ノ島 その1

先週の日曜日は高知県宿毛市の沖合いにある沖ノ島に行ってきました。

なんか、毎週高知県に行ってる気がする。。。

今度の日曜日もまたまた窪川やし・・・


さて、朝7時に片島港に集合。
QBIC0359



IMG_5762

ワンダホーな乗り物、海上タクシーがやってきました。

これに
IMG_5770

自転車を積んで、沖ノ島をめざします。

QBIC0360



image

行ってきまーす(^-^)/

QBIC0366

QBIC0364

185度の広角。


IMG_5766

デジカメ。

途中で波しぶきをかぶりだし、船室へ避難。

今考えると、この波しぶきはかわいいもんでしたわ(((^_^;)

IMG_5767

この洞窟は中でつながってるそうです。

IMG_5772

一時間ほどで、無事到着。

IMG_5773

ハイビスカスさいてます。

南国ですねー。

IMG_5774

歓迎の挨拶を島の方にしていただきました。

IMG_5775

ドローンも運んできましたが、この日は風が強くて撮影は断念。

残念ヽ(;´ω`)ノ

この日の距離は25キロ。

なので、せーけさんの解説付きでのんびりです。

先日、NHKにご出演されて、この沖ノ島を女子アナとサイクリングされていました。

その放送を見ていたので、今日は、おさらいというか、復習というか、バーチャル体験ができるのです。

2015四国王座決定戦 その8

午後のレースは午前中の逆走。

林間の登りが下りになって簡単になっちゃいました。

でも、午前中のコースのほうが好き。

石がごろごろしている登りのほうが、石がごろごろしている下りより素敵。

周回チェックにきたら、キャメルの水を飲むようにしていたのですが、何周かまわっても残り30分。

おっかしいなあ?このままではキャメルの中身が足らないのでいったんピットへ。

頭から水をかぶり、水分補給をしていたところで、

なぜか、優雅にくつろいでいたユ~セ~さんから、もうすぐ終わりやで!って言われて、あわててコースへ。

時計止まってたみたいですね。
(早く気づけよ)

IMG_5703
土木工事お疲れ様です。
(ウェアが似ている気がする・・・)

時計、途中落ちてたから、そのときにとまっちゃったのかな?

で、無事終了いたしました。

くつろいでたら、ズボンのスリットをセクシーアピールしにきた

IMG_5742
プラグかぶり鉄人。
(この日はかぶらなかったんだって、ツマンナイノ)

IMG_5743
ブランコまでして、乙女チックさをかもしだします。

何を狙っているのでしょう?

IMG_5761
午後のレースが終わって、ようやくお昼ご飯を食べる気になったY野さんも楽しみます。

ええなええな、楽しそうやな。

こっちはなあ、去年のMSCエンデューロの前日の夕方、誰もいないピットで、ポツーンとブランコ漕いだんやで・・・

IMG_5753
順位が発表されて、

IMG_5750
3名の王者が選出されました。

トロフィーはキャサリンさんご用達のパン屋さんのフランスパンです。

食べられていいですね。

次回は神クラスへ昇格してください。

持ち寄った豪華景品もくじ引きで配分され、残りはじゃんけん大会です。

IMG_5758
ちなみにこのあやしいセロー用のマフラーはM森さんゲット。

IMG_5756
ケロは勝って組みたてベッドいただきました。

トランポがきたあかつきには(まだない・・・シクシク)、

車中泊するときに荷室で組み立てて寝てみましょう。そうしましょう。

そんなこんなで無事レース?は終了しました。


バイクを運んでくれたミカン農家さん、

たくさん写真撮ってくれたミカン嫁さま、

乗せてくれたまろさん、

本当にありがとうございました


さて、ちゃんと集計のお仕事する

QBIC0343
主催者さんの写真も載せておきます。


まわりのキャサ組の多大なる協力もございましたが、

言い出しっぺがいなかったらこのレースが開催されてませんでした。
IMG_5697

お疲れ様。

そして

ありがとうございました。

次回は、エスケープじゃなくて、本線を走ってね。

2015四国王座決定戦 その7

第一ヒートがおわった段階での周回チェック表。

IMG_5641

初級はゼッケンのみ。

あれ?おいさん・・・4周目に×が書いてありますね。

あとで、追求してみましょう。

BlogPaint

中級は名前。

BlogPaint

上級は名前3回。

BlogPaint

BlogPaint

神はごらんの通り。

毎周中身をかえようと努力している様子が笑えます。



さて、おいさん。

林道で、バイクにおいていかれるという現象が発生して、のれなくなったそうで・・・

バイクにおいていかれそうになったら、必死においかけるんや!とまわりからの助言?を受けておりました。

冬の間は坂道ダッシュの練習ですかね。


まあ、急な坂道で、持ち主から離れたKTMに追いかけられるより100倍ぐらいマシだと思いますが。。。(経験者は語る・・・(ーー;))


しかも、できるサラリーマン風味をかもしだし、午後から仕事で帰るっていうのです。

なので、

IMG_5649

一人で反省のポーズをしてもらいました。

お昼タイムですが、上級で出たY野さんはお昼ご飯食べません。

なんでですかねえ?

こちらは、お腹すいたのになあ・・・


お昼休みの間に持ち寄った景品の分配方法を決めて、

またまたブーツとヘルメットを脱いで集合でございます。

お次は、何を食べさせてもらえるかとわくわくの参加者。

クラスごとに並ばされ、

QBIC0291

残念ながら、計算問題です。


こちらは、主催者にほぼ丸投げされて、ソフトボールの練習を休んで作った分になります。

主催者からは、

初級 二桁の足し算

中級 二桁の掛け算

上級 三桁の掛け算

神  台形の面積

を人数分作って。。。

という依頼。

ほぼ丸投げの、“ほぼ” は、一応主催者さんが案を考えてたから。

IMG_5410

IMG_5411


もちろん、答えは別紙に一覧であります。

で、みなさんに楽しんでいただくべく、少々アレンジを加えまして。。。

初級は4つ折り。

中級はぐるぐるまいて輪ゴム。

上級は半分に折って周囲をセロテープで貼り付け、そのセロテープが見えないように折り込み、ホッチキスでバチバチ。

神は鶴を折って、ホッチキス。

IMG_5413


答えはミカン嫁さまが持っているので、答えがわかったら、見せにいって正解ならスタートです。

QBIC0292


QBIC0294

人数がだんだん減っていきます。

QBIC0297

途中でコース管理者のバイク屋さんが見にきたようです。

IMG_5650

あれ?この二人、給食のカレーがなかなか食べられず、午前中も残ってましたね。
熱くて硬い友情が芽生えているかもしれません。


IMG_5651


IMG_5652


QBIC0299

なんだかんだで全員スタートしたようです。

2015四国王座決定戦 その6

レースがはじまってしばらくたちました。

IMG_5475 (1)

IMG_5474 (1)

ちゃんと、完食したようですね。

残さず食べてえらいです。

足りなかったのかな( ̄~ ̄;)


さて、大人げなく飛ぶ男たち。。。

ジャンプを極力なくしたうつなつぱぱさんのおなさけで、

テーブルトップだけ残されました。


IMG_5493


IMG_5519



IMG_5496

Y野さん。

IMG_5512

IMG_5492

M田さん。


IMG_5482

叫びながら飛ぶ、動画キングさん。


そして、やはり、

IMG_5471

IMG_5506

ミカン農家さんはすごいです。

意味がわからんぐらい飛んでます。

以上の方々、次回は鳥人間クラスとして、

あえて、ジャンプ禁止にしたら、いいかも・・・

タイヤが地面から1m以上離れたら、その場で腕立てとか・・・(((*≧艸≦)


こんなに飛ぶ男たちも

周回チェックでは、いったん立ち止まり、

ちゃんとお名前とか書かないといけません。

IMG_5587

IMG_5704

IMG_5502



IMG_5480

動画キングさんは、何回も逆方向から周回チェックに入ってしまい、
上下逆から名前を書いてました。

IMG_5699

もちろん、飛ばない(飛べない)人も書きますよ。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ