へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2016年03月

2016グルメフォンド愛南 その4

本日のお品書きが

P3270182

こちらです。

P3270183

これは前回と前々回の写真。

メインデッシュは、
P3270176

鯛の塩釜焼きです。

P3270177

P3270179

朝4時から作っていただいたそうで、

感謝の言葉しかありません。

しかもこの場所まで運んでいただいているわけですから・・・

恒例の塩釜割りイベントで
P3270180

P3270181

なにかきっとご利益があるのでしょう。。。

P3270184

ノンアルと一緒に・・・

もちろんおかわりしましたよ。

まだまだ走らねばならないけど、とりあえずお腹すいたし、おいしいから後先考えず結局食べてしまうのです。

P3270185

ハルミさんと、おーのさんと3ショット。

そして、お待ちかねの


脚立おじさんによる


写真撮影会。


P3270187

この位置で写真撮ろうとしたらみんなから、

自撮棒の意味ないやろ!と総つっこみ。


実はタイマーをセットして、

P3270188

するするっとあげて

P3270189

タイミングが合えば撮れるっぽい。



どのような写真が撮れたのか不明ですが、


せーけさんのカメラで撮った集合写真が


image

こちらでございます。



このあと、Z坂よりもっときつい坂道ありましたけど・・・(-_-;)

2016グルメフォンド愛南 その3

P3270161

わいわいがやがやとしたあとは、また出発です。

P3270167

P3270169

エイド地点からくだってきて、

P3270172

またもや海抜0m地点にきちゃいました。

ああ、また登らないとあかん・・・

QBIC0573

QBIC0575

QBIC0576

まあまあ登ったところに見えるは、

本日のメインイベント、



P3270174

Z坂。

これを登らないとお昼御飯にありつけないので、

目の前におかずをぶらさげて登らないといけません。


ここは、しんどすぎて写真なし。


まあ、去年、重いMTBにスニーカーで走ったことを思うと、

今年はずいぶん楽でした。

えらかったなあ、去年の私。


それでもしんどい。


Z坂が終わってからもまだ登って、


ようやく


P3270175

到着しました。


QBIC0583

すばらしい眺めです。


QBIC0587

今回、金の卵君を誘ったのですが、フライングして食べてます。

コラー( `Д´)/

QBIC0590

画面左側にもフライングしている人が・・・(^o^;)

QBIC0580

たろやんさんがよってきた・・・

去年より楽ですわあと言っておきました。

QBIC0581

自転車とツーショット。

だいぶ自撮のコツがわかってきましたが、自転車が切れてもた・・・


で、自転車からギシギシ異音が・・・

と思って見てもらったところ、ボルト類はちゃんとしまっているけど、サドルがギシギシ泣いてる模様。。。

まだそんなに乗ってないのに・・・


ま、いいか、サドルがギシギシ言うくらい・・・

と、気にしないことにしました。

さてさて、すばらしい景色より眺めのよいものが出迎えてくれました。


2016グルメフォンド愛南 その2

主催者のせーけさんと

image

ジャージかわゆすコンビです。

このイベントは、ベティちゃんジャージを着てこないといけないのです。

そう、脚立おじさんが毎度毎度脚立を背負わないといけないように・・・

よかったあ、最初にせーけさんにであったとき、脚立背負ってなくて。。。

でも誰ともかぶらないこのジャージはお気に入り。

ジャージがちょー目立つ上、ロードバイクも派手になったので、目立ちまくりですがな。

ま、ええんです。関西人は目立ってなんぼ。


では、出発。

P3270147

川沿いを走って、少し山のなかへ。

最初の登り坂を登ってトンネルくぐったあとは

QBIC0567


P3270148

海に出ます。

P3270150


P3270153


QBIC0569


がいな組としーよい組に別れるので、

もちろんしーよい組。

結局は登るんですけどね。。。

なので、しーよい組と言われても誰も楽観視はしてません。

この日は何度も海抜0m→登る→下る→海抜0m→登る→下る・・・の繰り返し・・・

P3270155

がいな組を待ちます。

P3270156

高見の見物。

脚立おじさん、がいな組に入ってたようです。

脚立背負ってるのに・・・もはや体の一部か?

さて、スタート前にフランクフルトいただきましたが、もうエイドです。

去年の写真がありました・・・

P3270157

美女・・・


後ろ姿ですけど・・・(-_-;)

P3270158

こんなものがふるまわれました。

たろやんさんは、なぜかおやつを前にして、自撮りしてますが(^.^)

P3270160

桜がちらほら。

image

集合写真です。

前列右端の方、中村市から自走で来られた、変態の中の変態、ど変態さんです。

また誉めてもた(^_^;)

2016グルメフォンド愛南 その1

土曜日は西条でクライミングの指導、日曜日は愛南でグルメフォンド愛南のサイクリングでした。
 
当初予定では、西条→自宅→当日朝出発で愛南
 
という、健康で文化的な予定を立てていたのですが、
 
金曜日の夜に成川渓谷で花見宴会をするというお誘いをいただきまして、
 
絶対桜咲いてないやろ!と思いながらも参加することに。
 
 
西条→成川で宴会(しかもテントで)、そのまま車中泊→当日朝に愛南に移動
 
という、健康で、非文化的な行動になってしまいました。
 
 
西条のクライミングには先週のひな祭りサイクリングで声をかけていただいた
 
西条在住のSさんが体験しにこられました。
 
だいぶ上達されたので、またのお越しをお待ちしております。
 
その後、成川渓谷に移動して温泉入って、宴会場へ。
 
やはり桜は咲いていなくて、寒いからといってテントの中で宴会してました。

 CA3C0091
てっきり、外でやるものと思って、た~くさん服を持っていったのに・・・
 
すぺっしゃるの前夜祭なんて雪が降ってても外で宴会ですから・・・
 
 
で、当日朝6時に起床、6時30分に出発して集合地点へ。
 
1時間も早くついてしまっておろおろしてましたが、ちょうど早めについたHさんとおしゃべり。
 
その後みんなやってきて、総勢60名弱の参加者が集まりました。
 
多いで。。。
 

P3270140

1mも走ってないのに、もうおいしいものが振舞われました。
 
朝から燻製していただいてたそうで、ケンボロー豚というそうです。
 
ケンブリッジとエジンバラで開発されたからこのお名前だそうですが、
 
ボローって何?
 
ま、いいや、おいしかったから。
 
 P3270142
今日もゴールしたら太ってるやろなと思いつつ、開会式。
 
 P3270143
まず、さらし者一人目の被害者、ゆるきゃらの脚立おじさん(脚立背負ってないけど)。
 
 
しかもこの方、片道約50km、家から自走。。。
 
途中で、車で抜いたんですけど、世の中脚立背負って自転車乗る人おらんからすぐにわかりました。
でもはずかしいのか、脚立を風呂敷のようなものでカモフラージュしてましたわ。

P3270144

前からみたら普通ですが・・・
(いや、なんか竹筒みたいなのがハンドルにささっていますけど、これは自撮棒入れのようです)
 
P3270145
 
今回は脚立をデコってます。
 
 
期待にこたえ続ける男、脚立おじさんなのでした。
 

2016ひな祭りサイクリング その4

QBIC0544

IMG_6732

ぞろぞろ町中から移動して高台へ。

QBIC0548

QBIC0556

奥には座敷雛がかざってあります。

QBIC0562

説明を聞くあやしい人。


IMG_6735

IMG_6737

IMG_6739


春ですねえ・・・

IMG_6738

昔の庄屋さんのおうち。この日は許可をもらって外から見学。

今でも人が住んでおられます。

IMG_6736

そこから見た町の景色。

IMG_6740

町が見られるようにと、塀が低いそうです。

IMG_6743

昔の井戸があった場所
重要文化財だそうです。

その後移動して、鬼の造形物コンテストを見に行きました。

IMG_6746

IMG_6759

これが大賞。

IMG_6750


IMG_6747

IMG_6756


他にもいろいろありましたが、

中には強引なのも・・・

IMG_6752

IMG_6754

IMG_6753

IMG_6755



これが一番面白かったです。




IMG_6760

服から推察すると、大阪のおばちゃんですね。


IMG_6775

IMG_6776


野菜のお雛様もありました。

IMG_6780

スタンプ集めたので
IMG_6781

景品のカップケーキいただきました。

おうちで、ひろせコーヒーさんのコーヒーといただきました。

最後は、ぶぅぶぅ言いながら坂道を登ってゴール。

いやほんま最後はつらかったわあ。

つらすぎて写真ありません。

でも大変楽しいイベントでした。

参加費安かったし(^-^)/

また来年楽しみにしてます。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ