へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2016年06月

中村観光 その1

若干一部でネタばれしてますが、しれーっと書いていきます。

とある梅雨の晴れ間の土曜日、高知県の中村を観光しました。

自転車のお友達が中村周辺にいるのと、

イベント等の集合場所が中村ってことが多いので(遠いけど)

わりと行くのですが、いつも集合したらどっかに行くので観光は初めてです。


IMG_7300

おきまりのカツオのたたき定食を食べ、


IMG_7312
水車と

IMG_7316
アジサイのコラボレーションを見学して、


IMG_7317
四万十川で一番長い(海に近い)沈下橋を見学。






IMG_7320


IMG_7321
飛びそうで飛ばないツバメの雛の巣立ちのものまねをしつつ、



IMG_7322

こびとさんと記念撮影しつつ、ぷらぷらしました。



案内人は、


うすうす感づいてると思いますが、




IMG_7325
名目は娘のために購入したというカブで

クライミングするために愛媛に自走で来たり、

マップラリーで走る距離よりも長い距離を自走して徳島の山奥に行ったり、

レースに出ないのに何百キロも走って徳島のレース会場に行ったり、

そろそろフレームいわすんじゃじゃないかな?と思うぐらいカブを酷使する

このでっかい人です。



2016四国エンデューロ第2戦 その13

ちんたらと続いたレポもようやく終わりになります。

そもそも、バッテリーが入らないってことで2回も書いたのでこんなに長くなるわけで。。。

記憶が薄いので、嘘書いてるかもしれません。まあ、いいや・・・(^_^;)

レースが無事終わったようです。


やりきった泥人形がたくさんピットに戻ってきました。


おとなになってからの泥遊びは楽しいですね~。

IMG_7283

Kさんどろどろ。

IMG_7284

初レースで泥人形。

IMG_7285

泥だらけのおっちゃん二人組を発見したので、こそ~っと撮ったら、


IMG_7286

ちゃんと撮れ!と立ち位置をかえて近寄ってきました。


IMG_7287

IMG_7288

フラフープするガチャピンの乗り手のまろさんもやりきったようで、満足げです。
今回は途中でやめなかったようでえらかった。

image

同じく、ハスクのデビュー戦でやんぴしたのに、なれない2ストで最後まで走ったとっこちゃん。

だけど、起こすとき、軽さを実感できるでしょ?

こけること前提のお話ですけど。。。(-_-;)

IMG_7289

出走名、いがぐりんも誰だかわからんぐらいになってます。



IMG_7291

Aクラスの表彰。

マサオーカにーさんの変態ぶりがうかがえます。
(Bでも入賞してた)

一位のやまちゅうさんは四国エンデューロで一位の常連。

そろそろ出禁になるかなあ?と走る前に心配しちょりました。

IMG_7292

KTM松山の人が出した景品、

KTMロングブーツ

略して

長靴




子供と決勝戦で争い、容赦せずゲットしたN岡さんの証拠写真。


そして、半袖、短パンの証拠写真でもあります。


IMG_7293



IMG_7294

帰りにみんなでラーメン食べて無事帰宅しましたとさ。


カワサキ一番がガマカツに変身してますな。。。


ああ、レポ長かった。


次回の四国エンデューロは10月ですね。

その前に他のレースに出るかな。。。(*^-^)

とりあえず、TTRはフロントブレーキが固着してるので、直してもらわないといけません。

こびとさんのお仕事はたんまりあるのです。

2016四国エンデューロ第2戦 その12

雨がだいぶ降ってきたのと、お腹がすいていたのと、少し片付けもしておきたかったため、最初の方の周回チェックらへんしか写真を撮ってません。

私がゼッケンをコールして、こびとさんがその人を撮るって方法で激写しました。

P6120304

初レースがどろんこレースになっておめでとうございます。


P6120308

TMもどろんこ・・・
途中、シートがぬめってすべりまくるってピットに戻ってきてふきふきしてました。

P6120314

ヘルカメのセットが遅れて、出遅れたまっさん。
結局、スタートしてから再度立ち止まって、ヘルカメをセッティングしなおしたそうです。


スタートより、順位より、動画が、すっき~♪ by永野をぱくったまっさん


P6120319

しれーっといいスタート位置に陣取っていた仙人。

しかも、きちんと入賞するのはさすがです。

P6120320

その仙人を追いまくってたデッキーさん。一度は抜いたらしい・・・
でも、仙人の後輪にはじきとばされたらしいbyデッキーさん。

ものすごくいい位置で走ってたのに、マシントラブルだったみたいで。。。
デッキーさんの速さに見ていた人も、あのバイクなんや?と驚いてました。

P6120324

AクラスとBクラスのダブルエントリーとかいうわけのわからんことをして、両方入賞するという離れ業を出したマサオーカにーさん。

最初ダブルエントリーしてるってわからんくて、なんで走ってるんやろ?まぼろし見たかな?と不思議でしたわ。

P6120325

KXがまだ直らないI東さん。えらい長い間入院中やけど、大丈夫なんやろか?

P6120330

フラフープするガチャピンに乗り換え、タイヤ新品で絶好調なまろさん。

こけるときは、バイクを守ってバイクの下敷きになったとか・・・(想像です)

P6120337

雨降ってちょっと寒いのに、レース後、半袖、短パンでかたかた震えていたN岡さん。夏休みの子供か!という突っ込みを勝手にしてました。

そして、最後のじゃんけんの決勝戦で容赦なく子供に勝ち、オレンジの長靴ゲットしてました。そう、自分にも厳しいけど、子供にも人生の厳しさを教えるN岡さんなのでした。

P6120310

レース前練習で私にKTMのサイドスタンドを破壊された、ハスクのまわしものとっこちゃん。

見慣れたのでだいぶ違和感なくなってきましたが、やっぱこのウェアにKTMはいとおかし。。。(風流があるわけではない)

ミカン農家さんの動画にずっこけてた場面があって、ちと面白かった(他人事やから)です。そして、わかるわかると頷きました。


P6120332

動画キング弟子ことミカン農家さん。

あの位置からのスタートで、一桁順位に入るなんてやっぱり変態です。

ヘルカメの動画には、ちゃんと師匠の動画キングが写ってました。弟子の鏡です。


P6120313

これ以上の紹介文は思い付かないので使い回しします。
(みんな気に入ってくれてるし。。。)

走るから動画を撮るのか、

いや、

動画のために走る男、動画キングです。

自分の勇姿を見たいので、弟子にヘルカメを装着させたぜ!

だけど、アップするのはめんどいから、これも弟子にさせるぜ!

いいだろう、弟子なんだから。。。

スタートもするする~っと前に陣取り準備ばっちし、

しかし弟子のヘルカメに写っていたのは、林間でバイクからすべり落ちる姿。。。


足首が腫れてなければ、もっと上の順位にいけた!(本人談)

2016四国エンデューロ第2戦 その11

雨がたくさん降ってきました。

黄色のレインポンチョを着ていたので、みんなの前で雨の妖精躍りを御披露しました。

せっかくなので使用前の写真撮ります。


IMG_7266

TMがぬたぬたになることでしょう・・・

IMG_7267

新品ゲコタ入れた

IMG_7268

フラフープするガチャピンもどろどろになるでしょう・・・

IMG_7269

バイクにブルーシートかけたってダメです。

IMG_7270

動画キングも泥キングになるだろうし、

IMG_7271

ハスクのウェアを着てKTMのカタログもらって、KTMに乗っても誰だかわからんぐらいになることでしょう。

IMG_7272

と思ったら、M森さんはチェーンを張りすぎていたようで直前にごそごそ。

IMG_7274

Bクラスはエントリー台数が多いです。

P6120269

みんなはどこでしょう?

P6120275


P6120273

控えめに画面上部の後方に陣取ってました。

動画キングの横にはミドリの動画キング弟子がおります。

今回は、動画キングの動画を撮るのが使命です。


P6120277

まっさんにいたっては、まだヘルカメいじってます。


ここで、なんとローリングスタートにするという発表が・・・


試走で1周走ったら、そのままの流れでスタートするそうで。。。


うわ、みんな後ろすぎるやん。。。って思ったら、

P6120279

動画キングがするする~っと先頭にきました。


そう、ミドリのお弟子さんに逝きざまの動画を撮ってもらおうと思ったら、自分はとりあえず前に行かねばなりません。

さすがです。


そして、なんだかわからんうちに試走がスタートしちゃいました。

2016四国エンデューロ第2戦 その10

とりあえず、着替えをすませて、心配なのはこびとさん。

IMG_7236

周回らへんにいるとやってきました。

どーにも腰が痛くて人生やってられないそうです。

数年のブランクとつらい腰痛と足の短さ・・・

IMG_7237

大ケガする前にやんぴだそうです。

まあ、もっと昔は走れたので本人がいちばん歯がゆい思いをしていることでしょう。

腰が治ったら、バイクの乗り方を教えてあげようと思います( ̄^ ̄)

しばらくそっとしておくこととして、


わざわざ、緑のおっちゃんを谷に突き落とそうとやってきたキャサリンさん。

IMG_7207

未遂には終わりましたが・・・


CRF450を買って、

軽トラに積んできて、

ラダーレールまでセットして、


レース終わったら、このコースで練習するとのたまいます。


そのCRF450を見たずーみんさんの感想が、



かわいい(*^-^)


かわいい?

はいはい、またなにかしょーもないことをやったのでしょう。

IMG_7239

キャサトラゼットに積まれたCRF450

IMG_7240

確かにラダーレールまでセットしてあるし・・・(--;)

っていうか、この人も今日休みとれたんだったらレースに出たらいいのに・・・

さて、一人じゃつまんないので、ミシマタケシ(もはや敬称略)をナンパして、一の森を見に行きました。


そしてたら、ちょうどY野さんがやってきて、

IMG_7241

こびとさんはやんぴしたでって言うと、俺もやんぴしたいとだだをこねました。


路面がちゅるちゅるすぎて、ゲコタの意味がないぐらいすってんころりんしまくったそうです。

まばらにしかバイクがやってこないけど、しばらく見学。


IMG_7242

ここの右側あたりから林間をさらに下に向かうのですが、

タイヤはロックしたまま、重力に逆らえない感じでみんな降りていきます。

IMG_7244

カメラ目線を決めようとして

IMG_7245

曲がりそこねる人。(入賞してましたけど( ゚∀゚))

IMG_7247

Y野さん、戦意喪失中。森の妖精と会話しているのでしょうか?

IMG_7257

ここなら、誰にも気づかれずに休めるとバイクを止めた人。

IMG_7258

はい、誰にも気づかれないけど、カメラには収まりますよ。


その後、歩いて豚小屋の下へ。


アスファルト区間を歩いて、見覚えのある林間の登り。。。

雪のすぺっしゃるで通ったなあ。。。


あのときは、雪がつもっていて、アスファルトって気づかなんだ・・・

何枚か写真撮ったんですけど、暗くてぶれぶれだったので、

ここの場所のイメージ画像を載せておきます。

PC070024_R

PC070027_R

PC070028_R

PC070029_R


その後、ピットまで戻ってAクラスも終了。

さて、このあとはBクラスですが、



雨がだんだん強くなってきましたよ( *´艸`)
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ