へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2016年08月

2016四国カルスト走行会 その2

滝をあとにして、また登ります。
P8270108

いったん休憩して、

また登ります。

バイクのレースに出る友人が一番へんてこりんだと思ってるのですが、四国カルストを自転車で登ろうっていう人たちもかなりへんてこりんです。


P8270122

東京から輪行バックかついで、レンタカー借りてやってきた人や、


P8270124

このあと宴会が行われるのですが、宴会を2箇所かけもちの人や、


image

ミニベロで登るっちゅう、家の下に雲海が広がるとこにすんでる人や、


image

洞窟に生息するメクラチビゴミムシを研究していて、
メクラチビゴミムシと彼女とどっちが必要?って聞いたら、
「メクラチビゴミムシ」って即答する人や、


P8270146

毎年私と最下位争いをして、自転車を買い換えたけど、疲れて歩く人や、


P8270149

スポーツタイプの自転車に乗ってみたいと飲み会で主催者さんに言ってしまったがために、はじめて乗るのが四国カルストの人や、


P8270179

宴会メインの高低差のないポタリングと聞いて広島からフェリーでやってきた女子や、

トレランやフルマラソンまでこなすストイックな人や、


P8270117

なんと、塾○と親戚という呪われた血筋の人や、


P8270139

結局、カルスト登って、翌日バイクのレースに出る人が一番おかしいかと自覚している人。


P8270174

晴れたら暑い・・・

P8270141

つらいつらい・・・


IMG_7583

何やら天気あやしいけど、

残り2キロ、斜度10%の地点も誰も休憩してないからそのまま突き進み、

IMG_7588

ようやく建物が見えてきました。

IMG_7589

ずいぶん登ったもんです。

毎年、このあたりでは雨か霧か雷でなにも見えないのですが、ずいぶん見張らしがよいです。

IMG_7591

すでに到着した人が待ってます。

P8270229

上から見るとこんな感じ。

P8270225

どうやら、元気なようです。

去年までとは自転車が違うのでずいぶんましです。

P8270231

あと少し。

P8270236

はい、無事到着しました。

今年は後続を待つ側へと仲間入り。

P8270239


実は一番しんどい残り2キロぐらいから、一番軽いギヤに入らなくなってしぶしぶ一段上のギヤで走ってました。

ここで調整をしてもらって直ったふう。


QBIC0662


ちゃんと景色も見えるし・・・

P8270240

よく頑張りました

2016四国カルスト走行会 その1

レースの写真アップしました。

3台のカメラで撮ったので時系列がばらばらです。

ご自由にどうぞ。

さて、

土曜日自転車、日曜日バイクなので、

私の車に、ロードバイクとテント、

こびとさんの車にTTRとKTMを積み込み、2台で土曜日の早朝出発。

P8270001

津野町のだいもんに集合して、

過去3年雨しか降ってないので、カッパ上下、ウィンドブレーカー、レイングローブ、着替え、予備の飲み物等をサポートカーの私の車に積み込み、

P8270005


P8270012

9時過ぎにしぶしぶ出発です。

なんせ、今から3時間以上はつらい出来事しかないのですから・・・


P8270017

雨の日を選ぶのが得意な主催者だよー。

P8270018

197号線沿いを須崎の方に向かって走った後、

P8270022

山へと入っていきます。

P8270027

道と木しか写ってませんがもちろん登り坂。

P8270028

ここは天気いいけど、遠くの山には雲が・・・

大丈夫、雨が降るとしか思ってないし・・

P8270031

P8270032

観光スポットの長沢の滝を見に行くので別れ道でいったん集合。

ここからさらに登りが急になります。

P8270048

癒される景色と

P8270049

癒されない景色・・・(-_-;)

QBIC0646

到着して、

P8270062

まだ余力があるようです。

P8270065

滝が見えます。

QBIC0651

ハート型の穴から水が出ているそうで、恋のパワースポットらしいですが、

じーちゃん、ばーちゃんしかおりませんでした。


QBIC0656

QBIC0657

ハートが見えるかな?

土曜日と日曜日完走しました

MSCエンデューロに参加された皆様、スタッフの皆様お疲れ様でした。

私事ではございますが、

土曜日、四国カルスト走行会、

日曜日、MSCエンデューロと無事完走いたしました。

天気予報ではがんがんに雨。

しかし、少々雨には降られましたが、ほぼ、雨をかわしたといってもよいでしょう・・・

オホホ。

おかげで体中が痛いですが、日曜日の朝にすでに足がだるかったので(あたりまえ)、もはや何が原因で何が痛いのかよくわかりません。

今日は会社の夏休みをとっていたので、朝から洗車と洗濯祭りですが夕方ようやくほぼ終了。

現在、レースの写真をアップロード中です。

今日中にはアップできると思いますので、また右側に出しておきます。

image
洗いおわったKTMの横に寝ている野良モップ猫です。

明日からぼちぼちと土曜日の出来事からだらだらと書いていきます。

M森さんのために

昨日は、仕事終わってからソフトボールの試合で、忙しかったのですが、


どうしてもとM森さんがおっしゃりますので、



ソフトの試合から帰ってから作りました。







image

これでいいかな?


材質はカッティングシートです。


すぐ剥がれそうで心配なら、剥ぐときに泣き出すぐらいの強力粘着テープをこの裏にはりつけましょう。

っていうか、雨でも網目の上にジャージ着ないのかな?


いや、みんなそれが楽しみでレースにやってくるので、きっと網目キングの名に恥じないようやってくれることでしょう・・・

売ります

練習が終わった頃、金の卵君に悲劇が・・・


IMG_7570

もらいもののブーツのソールがはがれましてん。


幸いにもこびとさんのブーツが履けたので、当日はブーツとバイクを借り物競争するそうです。


天気悪そうやし、ぐちゃぐちゃになってたらおもろい・・・( *´艸)


ところで、めずらしく、ちゅうか、はじめてですが、
P8210098

こびとさんの250EXCーFを乗ってみました。

コースにおいては、地面のぼこぼこがないぐらいすーっと走りますね。

この後にTTR乗るのがいやになるぐらい・・・(^_^;)



で、この08モデル(Sixdaysモデルではありません)のKTM250EXCーFですが、こびとさんが手放すそうです。
IMG_7565

08モデルですが、約3年間家出していたため、その間はこびとさんの実家の倉庫で保管しており、まったく乗ってません。

現状、フロントフォークからオイルがにじんでる状態。

直すか現状渡しかはご要望にお答えします。

ナンバーはとれます。


こちら側のお仲間さん達にも声かけておりますが、現物見ていただいたほうがよいので、

興味のあるかた、レース会場で声をかけてください。

ゼッケンは23番です。

バイクについての質問は、当日こびとさんまで。


私はまーったくわかりましぇーん。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ