へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2019年07月

2019 カブ(持ってないけど)主総会キャンプ その3

風はそんなになかったのですが、少し肌寒くなってきましたので、

DSC00053
うれしげに我が家からもってきた焚き火台を出しました。

P7270804
この火に吸い寄せられるように近くでキャンプされてた方がこられまして、

実は明るい間にご挨拶をすませていたのですが、

P7270805
数年前の美馬でのレースのときに見にこられてた方のハンターカブを内子まで乗せたことがあるのですが、その人が偶然にもキャンプしにきていて、ON&OFFにも行ったことがあるそうです。

この写真の右側の後姿は私。

これまたうれしげに、先日買ったアノラックパーカーを着てます




P7270801
カブに乗ってマスターがやってくるころには、すっかり暗くなってました。


P7270802
みんなで焚き火囲んでわいわいがやがや。

まだまだ
P7270809
おいしそうな食べ物

P7270807
いろいろ出てきました。

星空を楽しみにしておりましたが、ものすごくガスってホワイトアウト状態。

ほぼ前が見えないぐらいでした。

翌朝、早めに撤収しないといけないので私は早々に就寝。


ところで、牛さんたちは夜は牛舎に戻って寝るもんだと思ってましたけど、

翌朝、

DSC00060
放牧されてる場所で足を折りたたんですやすや寝ておりました。

暗くなるまで食べて、そのまま寝るんですな・・・


2019 カブ(持ってないけど)主総会キャンプ その2

カルストにやってきました。

当然今回は車であがってきましたが、毎年自転車でカルストにあがってくるという苦行があるので、

エンジンつきってすごいなあとあらためて感心。

とはいえ、今度、しゅうちゃんとカルストのためのプレ苦行をする予定。

DSC00026
天気もよいようです。

DSC00029


DSC00033
こびとさんは何かを撮ってる様子。


DSC00030
苦行をしても、雨が降っていて牛さんを見られないことも多々ございましたが、今日は牛さん出勤してます。


DSC00035
目指すのは姫鶴平キャンプ場。


P7270787
風力の羽の下になにかあります。

DSC00034
高所作業車で点検中?



DSC00042
なかなかスリリングなお仕事です。



P7270793
この日は天気もよく、キャンプする人たくさんおりました。


DSC00038
数名が到着していたので、うちからもってきた簡易タープを広げて、到着した人から宴会開始です。


DSC00040


DSC00041

DSC00043

それぞれ食べたいものを作って振舞う方式のようです。

うちはいつもの燻玉とさばの塩焼きの燻製と牛タンを振舞いました。

さばの塩焼きの燻製は、いつもは出来上がってるものに香りをつける方式でしたが、

今回は生を買ってきて燻製したところ・・・

これが、身がふっくらとしてとてもおいしくできました。

今度からこの方式でいきたいと思います。

DSC00046

で、泊まらないで、一人帰ると言います。

案内でやってきただけで、明日の朝早くからなにかあるそうです。

この彼、オフロードもやってみたいとのことだったので、

こびとさんが金の卵君にあげたオフロードウェア一式が彼の転勤とともに我が家に返品されたので、その一式と、私が職場の人にもらったヘルメットとグローブをあげる約束をして、連絡先を交換。

ウェア類が何もなかったそうなので、この日でブーツ以外はそろったのでとても喜んでいました。

このようなロードバイクを見ると、フロントフェンダーとタイヤの隙間が少ししかないので、なにかつまりそうで私はドキドキします・・・

P7270792

P7270796
夕日も沈んで、星がたくさん見えるとのことなのでとても楽しみです。

ON&OFFのマスターはお店閉めてから来るので、まだやってきません。。。

2019 カブ(持ってないけど)主総会キャンプ その1

この土日はひさびさに予定がありました。

まず土曜日は、ON&OFFさん主催のカブ主総会の四国カルストキャンプです。

我が家はカブ持ってませんけど、ようはキャンプしたかったらなんでもよいっちゅうことでした。

その前に、コンテナを借りていたので返すためにまろさんのおうちにこそーっと寄りました。

石ころでなんて書きおきをしようかなあ、インターホンの録画になにを残そうかなあと考えていたのに、


3fb41ce3
なんかとまってます。

セロー?

DSC00020

はい、この暑いなか、林道ツーリングのお昼休憩をしていた

まろさんと、ジンベェハンターさんでした。

まろさんは日曜日も高知組を案内するらしい。

そして梼原からちょっと北上した

DA pan屋というお店に寄りました。

DSC00022
ちょっとわかりにくいところにお店があります。


DSC00023

残念ながらちょっと遅くなったのでパンのみを買いましたが、ランチもあります。

今度はお昼にきてみたいと思います。

で、お店の場所は

iii
真ん中の赤い丸のあたり、ちょっとへんぴなところにあります。


ま、なんですな私ぐらいに趣味があるとですね、

このお店に行く途中の自販機で、


自転車乗りの知り合いに会ったりします・・・

この人は左下の丸、吉田町の方・・・

この暑い中、自転車で峠越えして走って、

帰りにON&OFFさんに寄って、コーヒー休憩。

ON&OFFのマスターに途中でばったり私に会ったと話したそうですが、


マスターがその人に、今日の夜私に会うと言ったら、びっくりしてたそうです。


いやいや、私がびっくりしたがな・・・

疲れたけど優勝です

今週はとても忙しくて疲れました。

雨の影響でソフトボールのトーナメントの試合が何回か延期になり決まってた日も変更になった結果、

月曜日、水曜日ソフトボールとなりまして、

月曜日は17対3なんかで勝っちゃったもんで走り回って疲れました。

で、水曜日は月曜日勝ったので決勝戦です。

P7240738
国体のために改修したのできれいな球場です。

P7240746
なんやかんやありましたが、10対9で逆転勝ちしまして優勝です
(下の方のリーグです)

P7240749
表彰式。

P7240752
はい、私監督なもんで、表彰状受け取りました。

P7240764
記念撮影してる写真。


P7240773
トロフィーと賞状です。


表彰式から約30分後、

P7240775
別のチームのユニフォームを着てライトを守る私でございます。

はい、おかげさまでダブルヘッダー(^-^;

1試合目の9名のうち5名が移動して、2試合目の会場に向かいました。
(選手かぶりすぎですが)

しんどいのわかってたのでこびとさんにカメラマン兼運転手してもらいました。

P7240777
ここのグランド長方形で、ライト側はフェンスありますが、レフトオーバー打たれたら、泣きながらボール拾いにいかないといけません。

私も何度かレフトを守りましたが、私の場合、


無理っ

と、センターの若い子に宣言し、追いかけてもらい、しれーっと中継に入ります。

P7240779
これは、私が打者でボールをカットしてる写真です。

球が写ってます。

試合終わって、乗せて行ったチームメイトをおろして、すき家でご飯食べて家についたら23時頃。

ほんまに疲れたのに、翌日起きたらまだ木曜日


まあ、仕事終わって家に帰ってからヨガ教室行きましたけどね(^-^;


ところで、まっさん、

こびとさんのおでこに薬の飲み忘れ防止のために文字を書くという、すばらしい提案いただきましたが、



なんと、


却下ですと


理由は、

蚊と間違われて、おでこをしばかれるからという、なんとも消極的なことです。



赤ペンならええのかな?


一応、心配はするし。

舌下免疫療法 忘れないために

薬を飲んで、副作用は今のところありません。

一度、薬をおいた場所が(舌の下側ね)がちょっと痛くなったような気がする雰囲気があったぐらいです。

鼻水がでたり、かゆみがでる人もいるようです。

しかし、毎日薬を飲むのは忘れがち。

とりあえず、朝食後の歯磨き直後に飲むこととし、洗面所に薬を置きました。

朝にした理由は、飲み忘れても、あれ?飲んだっけ?と思い出す時間がたっぷりあるから。

決まった時間に飲まなくてもいいので忘れたら夕方でも大丈夫です。

薬のパッケージの裏側には日付を書いてます。

これも、あれ?飲んだっけとなると日付みて、ああ、やっぱ飲んでないわということで飲むことができます。


P_20190723_130314_1

職場で思い出した場合は、左手にカタカナでス(スギ花粉の薬のス)

って書いたんですけど、

この日は3回ぐらい、蚊がおるって思ってたたきかけました・・・

油断なりません(いやマジで)


私はかしこいので、黒色だから蚊と間違えるんや・・・と思って、

赤色で書いたこともあるのですが、

あ、怪我してるって勘違いしたので、何色で書いたらいいか思案中。
(忘れないようにする努力はしない)

まあ、blogでわざわざ書いたのは、もしかしてやってみようかなという人がいた場合の参考にと、自分が続けるようにするためです。

結果はまだまだ先ですが(次の花粉シーズンはまだ効き目が現れないらしい)気長に続けてみます。
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ