8番のゼッケンの人は8番セクションを最初に行かねばなりません。
あとは自由です。
セクションに向かいます。
子供さんも出場されてましたが、まあ、親が熱心なことで・・・
私が出たかにクラスはオフ車であればなんでもよいのですが、トラ車以外は私だけ。
かにクラスの上にトラ車のクラスが3つ、別にトラ車以外のクラスが2つありました。
女性は何名かおりましたが、トラ車以外は私だけ。
普段エンデューロしかしてなくて、エンデューロマシーンで出たのは私らだけ。
知り合いはたまに四国EDで出会う女性が1名だけ。
そう、完全アウェーな世界・・・
普段のレースではフリーライドは少し小ぶりになりますが、
トラ車の中に入るとでかい。
移動区間とかに排気量とか聞かれまして、2スト250ですっていったら、ほっほおーって反応。
たぶんトライアルするのにそこまでいらないのでしょう・・・
全日本レベルは知りませんが・・・
点数つけるオブザーバーの人はいい人ばかりで、コースとかアドバイスしてくれます。
とりあえず相談してみました。
まずはこびとさん。
上まであがって、
おりてきて、
はい、終わり。
へなぴこさんは、下のほうでまわろうとしますが、
うまくいかなくてコースから出ました。
はい、減点5です。
トライアルの人すごい・・・
別のセクション。
なんせ、トラ車と違って小回りがきかん・・・
こびとさんは岩の上を通らねばなりません。
このセクションも私は段の横を通ってよくて、
上で岩と岩の間をぬけて
くだります。
この人大変上手・・・
ですが、
最後の最後に前に飛んでました。
がっくしするオブザーバーの人。
こびとさんは2つ目の段を越えねばなりません。
ところが、
1cmも前輪が浮かずにえびぞりしてました・・・
(このときに左足をちょっと捻挫)
とまあ、大変です。
1周目は下見して、順番待ちで並んで、一人がコースイン、その後また順番待ちで並んでもう一人がコースイン。
てな感じで3時間もかかりました。
鋭角に曲がれない、ゆっくり走れない、止まって考える暇ない・・・
しかし、人間だんだん学習するもんで、少しずつ上達します。
こびとさんもフロントアップが上手になってましたし、
無理にクリーン狙わず、足をつく場所を決めて障害をこえてました。
3周目には、私も1周目に通れなかった
岩の間が進入角度を調整して通れるようになってたし、
ここに足をつくって最初からきめて(そこはクリーン狙えよ・・・)、
その先どう行くか思い出したりできました。
(コースをすぐ忘れる)
トラ車ほどゆっくり走れないので、ある程度勢いがあったほうがいいし、
バランス崩しても、出口が近ければそのままアクセルあけて乗り切ればよいみたいです。
ちなみに2周目で
私はこびとさんと同じく上まで登って下ろうとして、
降りようとしているこびとさんの位置からバイクと一緒に落ちました・・・
えらいもんでこけなれてますと、落ちてる間に受身がいいか、流れに身を任せすべったほうがいいか判断できるようです。
このまま、バイクと離れて人間は滑ったほうがよいと判断し、
頭からすべったため、ヘルメットに傷が・・・・
人間は首を痛め(治りましたが)、ちょっと右肩打った(ソフトの練習行きましたが)ですんで、
(つけててよかったブレストガード)
はい、フリーライドのハンドルまわりの部品がひずみました・・・
あとは自由です。
セクションに向かいます。
子供さんも出場されてましたが、まあ、親が熱心なことで・・・
私が出たかにクラスはオフ車であればなんでもよいのですが、トラ車以外は私だけ。
かにクラスの上にトラ車のクラスが3つ、別にトラ車以外のクラスが2つありました。
女性は何名かおりましたが、トラ車以外は私だけ。
普段エンデューロしかしてなくて、エンデューロマシーンで出たのは私らだけ。
知り合いはたまに四国EDで出会う女性が1名だけ。
そう、完全アウェーな世界・・・
普段のレースではフリーライドは少し小ぶりになりますが、
トラ車の中に入るとでかい。
移動区間とかに排気量とか聞かれまして、2スト250ですっていったら、ほっほおーって反応。
たぶんトライアルするのにそこまでいらないのでしょう・・・
全日本レベルは知りませんが・・・
点数つけるオブザーバーの人はいい人ばかりで、コースとかアドバイスしてくれます。
とりあえず相談してみました。
まずはこびとさん。
上まであがって、
おりてきて、
はい、終わり。
へなぴこさんは、下のほうでまわろうとしますが、
うまくいかなくてコースから出ました。
はい、減点5です。
トライアルの人すごい・・・
別のセクション。
なんせ、トラ車と違って小回りがきかん・・・
こびとさんは岩の上を通らねばなりません。
このセクションも私は段の横を通ってよくて、
上で岩と岩の間をぬけて
くだります。
この人大変上手・・・
ですが、
最後の最後に前に飛んでました。
がっくしするオブザーバーの人。
こびとさんは2つ目の段を越えねばなりません。
ところが、
1cmも前輪が浮かずにえびぞりしてました・・・
(このときに左足をちょっと捻挫)
とまあ、大変です。
1周目は下見して、順番待ちで並んで、一人がコースイン、その後また順番待ちで並んでもう一人がコースイン。
てな感じで3時間もかかりました。
鋭角に曲がれない、ゆっくり走れない、止まって考える暇ない・・・
しかし、人間だんだん学習するもんで、少しずつ上達します。
こびとさんもフロントアップが上手になってましたし、
無理にクリーン狙わず、足をつく場所を決めて障害をこえてました。
3周目には、私も1周目に通れなかった
岩の間が進入角度を調整して通れるようになってたし、
ここに足をつくって最初からきめて(そこはクリーン狙えよ・・・)、
その先どう行くか思い出したりできました。
(コースをすぐ忘れる)
トラ車ほどゆっくり走れないので、ある程度勢いがあったほうがいいし、
バランス崩しても、出口が近ければそのままアクセルあけて乗り切ればよいみたいです。
ちなみに2周目で
私はこびとさんと同じく上まで登って下ろうとして、
降りようとしているこびとさんの位置からバイクと一緒に落ちました・・・
えらいもんでこけなれてますと、落ちてる間に受身がいいか、流れに身を任せすべったほうがいいか判断できるようです。
このまま、バイクと離れて人間は滑ったほうがよいと判断し、
頭からすべったため、ヘルメットに傷が・・・・
人間は首を痛め(治りましたが)、ちょっと右肩打った(ソフトの練習行きましたが)ですんで、
(つけててよかったブレストガード)
はい、フリーライドのハンドルまわりの部品がひずみました・・・