へなぴこの「ああ、人生すべてネタ」

田舎に引越し、ほそぼそと地味に生きています。                                                                    運んだ荷物を開封したら、笑いの神もついてきていました・・・

2020年04月

自分よりでっかい部材

昨日もおとなしくしてました。

でもつまんないので、散歩がてら往復1時間以上かけてホームセンターに苗を買いにでかけました。

きゅうり、ミニトマト、ズッキーニ、ピーマン、なすび、おくら、ちっちゃいメロン。


全部がちゃんと育てば夏野菜はほぼ買わなくてすみます。

GWの間に耕して家の前に植える予定。

さて、つばめさん、

P_20200427_181531
このようなものが巣の下におちてました。

何かというと、

P_20200427_181543
木くず。

しかもかなりの大きさ。お隣が大工さんの作業場なので入手しやすいとは思いますが、

おそらく自分自身よりでかい。

こんなん巣には使えないやろおおお・・・・


と、笑ってしまいました。



巣を盗撮したところ
(360度カメラを棒の先につけて撮った)



Screenshot_20200429-112449
たまごはまだ産んでないようです。


つばめさんを観察しながらGWはおとなしく過ごします。

明日は創立記念日で会社はお休みなので、5月6日までブログもお休みです。

こっそり練習

日曜日はいつもの山奥へ。

自粛ムードなので数台です。


怪我して迷惑をかけたらいけないので、無茶なことはせず、自嘲気味に走りました。

今までチャレンジすらしたことないヒルクライムにチャレンジしたことがちょっとした収穫。

ちょっとカーブしながら登って右にターンしたあとは木のねっこだらけ・・・

木のねっこの前のカーブが難関で、

もちろん、4回やって4回ともだめでしたけど、

最後の1回はびったんとこけずにやめることができたので(たまたま木にハンドルがあたってバイクがこけなかっただけ)

よしとしてそれでやんぴしました。


いろいろおもしろいことあったんですけどね、


肩に埋め込んだプレートとお別れするのが寂しくなって、直前に取り出すのやんぴしたお話や(本番は麻酔なしで、傷口はガムテープでとめられると思う)


まくれてリアフェンダーがあらぬ方向をむき、


私に見つかる前に早く、早くとワークスばりの体制で直してもらってそしらぬ顔してたら、



1588045641628

特派員がちゃっかり写真撮ってくれて私に送ってくれたり、


その昔、にゃんれーしんぐの総監督がアドバイスくれたらしいのですが、


その内容が、


「あがいなときにこがいして」


だったんやけど、なんやったかなあ?というもんだから、



あがい・・・バイクに乗っていてなんらかのピンチに陥ったとき

こがい・・・それに対する回避方法


あがいな状態もこがいな方法もそがいなこと言われたらどないにもなりませんわな・・・



いったいなんやったんやろ?

そんな思いを抱きながら山奥より帰宅しました。


またしばらくはすていほーむしたいと思います。

リフォームしはじめました

土曜日の午前中は、こびとさんとwiiしました。

二人でマリオしてみたけど、二人ともやっぱへたくそちん。

どうにか1面はクリアしたところで、もっと単純なゲームをしようということで、

メイドインワリオをやってみました。

これはミニゲームがたくさん入っていて、直感的に数秒でクリアしていくというものです。

たとえば、でっかい鼻と指(リモコンで操作)が画面に映し出されて、

リモコンを動かして鼻の穴に指を突っ込むとか・・・

ま、そんなのがたくさん。


こちらはなかなか面白かったです。


夕方は近くの公園まで歩いていってキャッチボール。


たまにはしておかないと体がなまります。


こびとさんは上からより下から投げたほうが球が速いし、遠くに届くというへんてこりんな素質があります。
(上からはおそろしくだめ・・・)


私が監督しているチームのピッチャーに勧誘してみました。
(このチームは下のリーグに所属しているのでレベルが高くない)


さて、つばめさん、


IMG_0416



なんか加えてきてますね。

巣をリフォームし始めました。

3羽飛んでたのも2羽になりましたのでカップル成立のようです。

もう、あきらめました。どうぞ、軒先をお使いください

これからは洗濯物を干したり、取り入れたりするたびに威嚇されます・・・
シクシク。

すていほーむにむけて

もう生産終了しているのでこつこつとオークションでソフト集めてますが、

P_20200417_204635
体動かすソフトがこんだけ。

ちょいちょい家でどったんばったん、踊ったりして暴れてます。



一番左のフィットネスパーティのゲームの中のひとつをするのに

今持っているリモコンではできなくて、新しいタイプが必要。

それも生産されてないからオークションで落とそうとして、


先に落としてしまったのが、




P_20200417_204556
ソフト10本セット。



1本あたり1000円ちょっとです。

すていほーむのためと自分に言い聞かせてます。

マリオとかするのちょーひさびさで、やってみたらめっちゃ下手になってました。


ちがうねん、ちがうねん、リモコンがいるねん!


と、リサーチしてたら、またほしいソフトが出てきました。


リモコン買うまでにどんだけ散財するやら・・・


まずはリモコン。心にしっかりきざもうと思います。

早々にロックオンされた

おとなしくしてるのでネタがないのですが、またまた動物ネタ。


最近ベランダが騒がしい・・・


IMG_0404

見上げたら、つばめさん。

我が家にあるツバメの巣は3年ぐらい前のもの。

そのときに糞をよけるための箱を設置する為にベランダに突っ張り棒をつけてそのまま。

止まり木にしているようです。

2年前も去年も内覧会にはこられましたが、結局利用されませんでした。

理由のひとつは、すずめが目の前の家のベランダに巣を作ったからなのかなあと思ってます。

つばめとすずめは相容れないみたいで、

すずめはお隣の家の巣立った後の巣を壊して遊んでました。


もしくは、新築派の奥様と中古住宅派のだんなさんでもめたとか・・・

もうそのすずめも巣立って空き家になってるからか、

今年は相当ロックオンされてます。

今朝も

IMG_0406


IMG_0409

ものほしざおにとまってました。


しかも威嚇してきます。


おう、なんやねん。


モップもにぎやかになってきたのでおちおちベランダで昼寝できないかも。
(いや、寝てたけど)


まあ、気に入られたら受け入れますが、問題は洗濯物を干している場所の上を飛ぶことと、


どうみても3羽飛んでいるので、痴情のもつれがないことを祈りたいと思います。






最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
IMG_4514
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
過去のネタ(HPより)
バイク
 へなぴこ所有バイク
過去の日記
 これまでの日記
 2005年はコチラ
 2004年はコチラ

2006年までの出来事
 2007年からはblogで書いてます
用語集
 普段は役に立ちません
格言
 なんの重みもありません
ぷるふぃーる
 育成記録です

  • ライブドアブログ