橋のてっぺんに到着。

CIMG0762

てっぺんはこんな感じになっております。

CIMG0774

こちらがてっぺんから覗き込んだ今治側の写真。


CIMG0756

同じくてっぺんから覗き込んだしまなみ海道側の写真。

下を見下ろせば、

CIMG0766

馬島にお住まいの方々の集落。
おそらく、この場所に全人口が住んでられるのではないでしょうか。

CIMG0770
覗き込んだ海tもとてもきれいでした。

そんなこんなであっちゅう間に時間が終了。

元の場所に送ってもらって、塔頂証明書を発行してもらい終了でした。

実はケロは明石大橋にも登っているので、これで2つ目制覇なのです。
明石大橋は橋桁まで2キロほど海抜50mのグレーチングの上を歩きます。
そう、足元からすけて見えるのは海。
こちらのほうが迫力がありましたな。。。

他の橋も年に1~2回ほど塔頂体験を募集しているので、また当選するよう、日ごろの行いをよくしたいと思います。

--------------------------------------------------------------
今回同時募集だった多々羅大橋塔頂体験ツアー
知世さんの、まともなレポはこちら。
http://pub.ne.jp/tomoyo/?entry_id=2876702

次回はこちらに応募してみましょうかね。