ううう、午後からバイトだったのに(もちろん山奥ね)雨が降ってきて、今日もひまひまになってしまった・・・

しかも、昨日たくさん雨が降ったせいで、朝ベランダに出たら、なめくじが50匹以上うごめいてました・・・
50匹までは数えたけど・・・それからもう数えるのをやめましたわ。

目に付く分はちりとりに入れて、ベランダから横の畑の溝にポイッ。
じゃないと、晴れたらこやつらは、ひからびてそこらじゅうでゴミになっちゃうのです。

で、かかしロードのお話。

CA3C0917
農作業風な女性。


CA3C0918
右側はお兄さん?

奥にやさくれた感じのかかし・・・



道を走っていると・・・

CA3C0919

ゴミ捨て場らしき場所から手だけがでています。

まぢでこわいですよ。この状況。


とおりすぎると・・・

CA3C0920

隙間にかかし・・・

設置場所も考えてほしいものです。