「出るよ」とうわさには聞いていたのですが・・・


昨日、


なんと、


やはり、


うわさどおり・・・


家のすぐ前を






蛍が飛んでました・・・




CA3C00180001

真っ暗で写らないので撮影にご協力いただきました。


数年前、2~3時間かけて田舎のほうに見に行ったことがあるんですけど・・・もう、わざわざ見に行かなくてもいいのです。
その田舎に住んでいるのですから・・・



家の前を流れている川はケロの家から上流には、山の谷間に20軒ほどの家が集まる集落しかなく、水がきれいな証拠です。
そんなわけでブヨ(水のきれいなとこにいるらしい)もいるんですわな。

で、今日の昼間、家のすぐ近くで家庭菜園をちょこっとしているので畑を見に行くと

CA3C0020


赤シソの上でお休み中でした