今日は一日雪が降っています。

プレハブ事務所はとっても寒いです・・・

さて、ハイキングの続き。

DSC01606
先頭の人が木や岩の隙間にはまって、

「ここ、はまるんよ。気を付けなはれや」

的な会話をしているとこ。



DSC01608


ぞろぞろ後をついていき、


DSC01609

同じ場所で二人目がはまり・・・(腰ぐらいまではまった)

そして・・・

DSC01613

三人目もはまりました・・・

ケロもはまってみようかと思いましたが、

DSC01615
ズボンはユ○クロで、防水タイプではないのでやめました。


山ようのズボンも見に行ったんですが、サイズや気に入ったものがなく、とりあえずのお手軽ですましましたが、
このぐらいの天候や積雪量では、寒くなく、軽くて充分役割を果たしました。



先頭の人はこのように真っ白な中をラッセルしながら進むので、
DSC01618



道を知ってないととうてい先頭はつとまりません。



先頭行くか?なぞと、若手のケロは誘惑されましたが、全員路頭に迷うのでやめました。


頂上についたときに、「道を知らないと歩けないですよねえ・・・」

と先頭の人に言うと


「てきと~よ」


と一言で返されてしまいました・・・