先週末は本州の都会方面へ行っておりました。

都会で買いたいものがありました。

それは・・・登山靴。

今履いているのは、なんとセールで1500円だったもの。

よい靴を履きたいもんで・・・

で、住んでるとこらへんでは、そんなに売ってない。

売ってても種類が選べない・・・

都会で、たんまり履いて選びたい・・・


このような願望のもと、山用品のお店で、あれやこれや試し履き。


日帰り程度しか行かない

膝ぐらいまでの雪山に年に1~2回行く

軽いのがいい

すべてを1足ですませたい・・・


こんな要望で、だんだん試し履きの靴の値段が上がっていき、ようやくたどりついた靴のサイズが少し小さかったので、もう1サイズ大きいのを頼んだら在庫にない!

あ~、靴は買えないのね・・・って思ったら、もう少しお高い靴が出てきた。


履いてみたら、ちょっと足先があまるものの、軽いし横幅もぴったり。

なので、1サイズ小さいのを頼んだら、またまた在庫にない!


仕方ないので中敷きで調節したら、まあまあいい感じになったが、なんと中敷きが5000円弱する・・・


靴も高いが中敷きも高い。


これが都会に住んでたら、また出直すわ!っていえるけど、次、いつ買えるかわからない。

なもんで、思い切って購入。

CA3C0306

バイクのブーツよりは安かったけど、高いわああああ


ならしをかねて履きたいところではありますが、暑いので当分は行けないのです。



あとは、田舎にはワンサイズしか売ってない
CA3C0307

これも買いました。


小さいサイズが欲しかったのねん。


都会は人が多いですね・・・まっすぐ歩けないし・・・


すっかり田舎者なケロなのでした。