もう1件、バイクでおでかけしたお話。

P5040340


ある晴れた日、地引き網体験があるっちゅうので、行ってみました。

P5040311
ま、田舎なんですけどね・・・



P5040314
ついたら、もう始まってました。



網は前もって前日ぐらいからしかけてくれてるのですが、

どうやら、撒き餌などはせず、ガチの地引き網らしく、魚もかかっているかどうかわかりません。


P5040325
ぴちぴちっ

P5040327

小さめの鯛や、アジがかかってましたが、ほぼクラゲですね。


ここでかかったお魚は抽選で当たった人に配られてました。


で、それとは別で、購入しての海鮮BBQが食べられます。

P5040330
この田舎にしては、なかなかの人出でした。



P5040329

このイベントに慣れている方々は、海鮮以外を持参してます。

来年は、おにぎりやウィンナーを持参しよっと。



で、その後、近くの港に移動。

P5040339

日焼け防止であやしすぎる格好です。


にぎわってるなあと思ってると、


P5040338

ここでも地引き網してました。

ここは、撒き餌をしてるらしく、アジがたくさんかかってました。



そうそう、最初の地引き網会場でレディースアームレスリング大会があったので、

意気揚々と参加したのですが・・・



P5040332

身長170cmはある、でっかいおねーさんにあたって負けてしまいました・・・


でもこのおねーさんも次には負けてしまい、


結局優勝したのは、地元の人っぽい屈強なおばさま。


なんでも、この数日前に行われた、こういうイベントのアームレスリング大会でもそのおばさまは優勝したらしく、

もう、そのイベントでのアームレスリング大会は、出場停止をくらったそうな。


当然、来年からのこの地引き網体験のアームレスリング大会も出場禁止をくらってました