日曜日はテニスの試合。

 
相方を迎えに行って到着。

 
image

山に囲まれたのどかなテニスコート・・・

 
image

ま、どこに行ってもこんな感じですけどね・・・

 

1年前にテニスを再開して、秋頃から練習回数を増やしてきた初心者の身分ですが、所属するテニスクラブの主催っちゅうことで気楽に出場。

 
女子ダブルスは3チームずつ、4つのグループに分かれて、その中でリーグ戦を2試合。

 

1,2,3位を決めて、それぞれ、1位グループ、2位グループ、3位グループでトーナメント。

 全部負けても3試合します。

 
ま、初めての試合だし、全部負けてもいいやん、そのうち勝てたらいいねってことで・・・

 錦織の試合見て、イメトレしたし

しかし、1試合目はベテランコンビに6-3で敗北・・・

 

途中勝てるかもとちょっと思ってしまったけど、やはり無理。



2試合目は女子高生コンビと対戦。

 
なんと、7-6 タイブレークの末、勝利!

 
ほとんど相手のミスに助けられました。

 

よし、2位グループのトーナメントにはいっていさぎよく、負けよう!って話しをしてました。

 


なんと、グループ内で、1勝1敗で3チーム並び、取られたセット率のわずかな差で、実力通りの3位グループへ・・・


少し休憩時間をもらっただけで、すぐにトーナメントの1回戦。

 
なんと、6-4で勝利!

 
その後の決勝戦でも6-4で勝ってしまい、なんと

 

 

優勝

 

 

してしまったのですよ。

 

 

いやあ、初めて出た試合で優勝ってすごい!

 

一番下のクラスだけどね。

 

テニスクラブの新入りが、下のクラスとはいえ、優勝したことで、テニスクラブの女性陣を活気づけたとお褒めいただきました。


12月、1月、2月の寒い中、暇だったので相方と2人で、誰もこなくても、もくもくとナイターで練習したのですよ。

おっちゃんが一人いろいろ教えてくれましたけど・・・

 
で、新入りが優勝した!これはうかうかしてられん、練習せねば!って思ったそうです。

 

夜は打ち上げの飲み会。

 

新入りであまり知り合いいなかったんですけど、いっぺんに顔が売れてしまいました。


ま、優勝は上手な相方のおかげです。

 

相方はだいぶ、みんなに褒められておりました。

 

よい相方と組んだ私は運があったのですわ。

 
image

でも、昨日はシリコンの入れ物入手したし、そして景品のサングラスもらって、ご機嫌な一日でした。