だいたい、傾向としましては、

○○行くけど、どうする?

って、お誘いいただいて、

あ、行きます!

って答えてから、

うわああ!

ぐはぁ


って後から思います。

今回もそのパターン。

とりあえず、昔の学校だった施設に集合して、おっちゃん達と宴会。

明日は4時起きの5時30分出発って言うから、早めに就寝。

結局寝付けたのは23時をだいぶ回ってからでしたけど・・・


朝4時起きって言ってるのに、早くからごそごそするおっちゃん達・・・

まだ4時なってないのに。。。

なってないのに。。。

はあ・・・


諦めて起床。

朝からもぐもぐラーメンをたいらげるおっちゃん。

こっちは、そんなに早朝から食べられないので、小さいパンを2こ。

今回、現地集合の1人を合わせて総勢11名。

60歳オーバーが7名。

うち、1名は70代。

そら、早起きなわけですわ。

アタシ、この中ではちょー若手ですもん。


そのようなわけで、ロープウェイという、文明の利器があるのに、それを利用しないで、ロープウェイ乗り場から出発して、西日本最高峰の石鎚山ハイキング?が始まるのでした。

途中、100mほどくだるので、登るのは1700mだそうで。。。


そんなに登ったことないし。。。

DSC04024


DSC04027

スタート風景ですが・・・
ヤラセです。
下山後に撮りました。


DSC03966

だって、6時前から登ったもんで、あたりは暗くて、ヘッドランプつけました。

今から5時間ほど、登らないといけません。。。( ´△`)

先が思いやられますわ。。。