3段ステアの2段目は直登ラインと斜めにあがるラインがあります。

斜めの方を通ってきて、引き上げてもらったのですが、ここは木の根っこがあってかなりいやらしい。

ヘルプがないとなかなかつらい。

ここにヘルプがいなかったので、1周まわってきた人たちは直登ラインで行ってましたが、失敗すると1段目からやりなおし。

ケロの相手をしなくてよくなったY下とーさんが、ヘルプを始めます。

1周まわってきた猛者どもなので、

「引き上げましょうか?」

と、1台ずつおうかがい。

「お願いします」

と言った人だけ引き上げました。

ぼーっと立っていると

「さんざん、助けてもらったんだから、引き上げに加わりなさい!」

と言われまして、

それもそーだと思いながら、

PC070084_R

PC070090_R

PC070091_R


PC070087_R


うさぎの耳つけたK平君や、

長野県の人や、

フジカワ師範さんや、

ふじかわ師範さんや、

師範ふじかわさんや、

しはんさんを助けました。

これだけ書いたら、もぐらが届くやろか?

ここに立って人助けしてたら、

「よく、ここまでこれたな!」

と、ゲームのラスボスのようなお言葉を数人にかけてもらえました。

おほほ、他力本願ですけどね。

あ、塾長がやってきました。
PC070092_R


PC070093_R

こけたけど、自力脱出。

ほんまに、前輪まわってました・・・

すげえ。。。

PC070094_R


塾長が行ったから、最後にチャレンジ!


PC070095_R

やっぱ無理でした。

助走のとこががぐちゅぐちゅになってましたわ・・・

PC070096_R

で、生還。

PC070098_R


表彰式です。


IMGP0544_R

名前呼ばれたので行ってみたら、乙女っちゅうことでハンカチもらいました

これで終わればよかったんですが、

周回チェックのとこまで戻ってこれなかった人って言われて、どうどうと挙手(^-^)/

なんでもあまりに哀れなので、お米をいただけるとのこと。

やったー(*´▽`)vって思ったら、もう一人現れ、

じゃんけんで負けまひた!Σ(×_×;)!

ただただ、恥をさらしただけでございました

そのようなわけで、無事レースは終了。

スタッフをはじめ、皆様お疲れ様でした。

そしてヘルプありがとうございました。