先週の金曜日から今週の木曜日までは、職場の電話当番。

3人でまわしているため、3週間に1度はまわってくる、ちょーいやな1週間。

ちょーいやなのに、3週間に1度まわってくるなんて、頻度が高すぎ。

しかも、おかまいなしに夜中でもかかってくる・・・

暗いから無理!って断りますけどね。

そんなに頻繁に電話はならないのですが、もし障害が起きたという内容の場合は、2時間以内に職場へ行かないといけません。

だから、当番のときは遠出ができません。

それが無理!

アウトドアが好きであっちゃこっちゃ行くので無理!

どうしても予定とかぶるときは、交代するのですが。。。

で、電話当番だったので、家の付近ですごそうと、土曜日はテニスへ。。。

これが、2週連続ではずれ。


すんげえ上手な人しかおらんかったので、

そっと気配を消して、退散。

いったん家に帰ってから、前に買ったおもちゃ?を自転車のどこに装着するかを試すためのサイクリングに向かいました。

image


おもちゃというには高いガーミンのハンディGPS。

久々に出たボーナスで購入。

ボーナスで何を買うん?って支店の営業の人に聞かれ、


じーぴーえす

ってふんぞり返って答えたら、

あーあ、またこいつ変なこと言いよるわって雰囲気が流れ( ´-ω-)


おうおう、ボーナスでGPS買う女はあかんのんけー(#`皿´)

日本語版は高いので、平行輸入品の英語バージョンを購入して、ネットで調べて、日本語メニューに書き換え。

無料の日本地図も入れました。

ああ、先人の知恵はすばらしい。

使用用途としては、自転車用のナビ。

山に行ったときの保険。

使えるようなら、バイクにも。

こんなとこでしょうか?

image

もちろん、英語版を買ったので、説明書もなにもかも英語。

まったくわからんちん。


山行きに使うにはまた別の地図を入れないといけなさそうなので、

まずは、使い方になれるため、自転車用のナビとして使用することにします。

で、自転車のどこにつけたらよいのかを探す旅に出たのです。

一応の目的地についたとこで、おやつタイムにしようとしたら、

CA3C0934




着信アリ・・・



かけ直したら、うちでは対応できない内容だったので、担当の人にかけてくれと言って、電話をきりました。


ああ、テンションだださがりですわ。

このさがったテンションどないしてくれるねん( ・`ω・´)

帰り道、日曜の朝ごはんのパン買おうとしたら、パン屋さん2件にふられましたわ。


そんなもんですわ( ´△`)