今度の日曜日はレースに出るのですが、2時間走らないといけません。

なので、2時間ヘルメットをかぶっておかなければいけません。

暑いのに・・・

テクニックうんぬんはどうしようもないので、ヘルメットを2時間かぶりっぱなしの練習をすることにしました。

畑の草引きでヘルメットかぶってたら、スイカ泥棒と間違われそうなので、ヘルメットをかぶるついでに、バイクの練習。

いつもの河川敷にいってみると、すでにI東さんが到着。

草刈りをしてくれました。

いつもすみません。

で、もう1台到着。

IMG_5131


同じ市内のおいちゃんさんでした。

なぜか、

「次は負けません!」

という発言を繰り返すおいちゃん。

いやいや、そんなにメラメラせんでも、充分速いっす。

が、しかーし、

ケロに、連敗中なんだそうで、やっぱ、次は負けませんなんだそうです。

で、おいちゃんの電話がなりまして、

レース直後に仕事に向かうという、できるサラリーマン風なので、

仕事の呼び出しか?

と、思ったら、

奥さまからの呼び出し・・・


あんた!いつまで遊んでるの!と言ったかどうかは知りませんが、


車が必要だとかで、すごすご帰宅。


今日は、できるサラリーマン風じゃなくて、嫁に逆らえないおいちゃんなのでした。


じゃあ、ぼちぼち走ろうかなと思ったら、
IMG_5132




箱バンが1台登場。


助手席で手を降る人は見たことある人。


え?


あの人、高知県の人やし・・・


人間、自分の視覚に自信がなければ、2度見しますね・・・


何回みても、

IMG_5133

うつなつぱぱさんでした。


なんで?