ggiさんが苦労してこないだのMSCエンデューロの写真を公開してくれました。

初級と上級の写真になります。

右側の上にあります。

公開にこぎつけるまで大変でした・・・(5回ほどやりとりしましたよ)

さて、動画からキャプチャした上手なみなさんのコーナー。

ito

I東さん。


mikan

みかん農家さん、めっちゃ倒してるし。。。
これぐらい倒すには、かなりのスピードでコーナーに入らないといけませんな。
また、教えてもらおっと。


yano1

Yさんもかなり寝かしてます。


yano2

で、寝かしすぎたようです。

動画撮ってたらちゃんとこけてくれました。

洗車して懸案事項にとりかかります。


image

ばっきばきのシュラウド交換です。

家でやろうかと思ったけど、

こびとさんから、今までの荒行がたたって、ひずみまくってるし、ボルトがなめそうな雰囲気をかもしだしていると脅されていたので、

いざとなったら、ボルトの穴があうように押してもらおうと、人手がある場所にて交換することにしました。

image

こいつをつけます。

ボルトの穴がやっぱりずれてましたが、なんとかつきました。

image


よかったよかった。


と、思ったら、I東さんが気になる。。。と後輪側へ。

image


チューブの口が斜めになってると。。。


空気を抜いて、ビードストッパーを緩めて、

タイヤを回転し、後ろブレーキをぎゅっとふんで

直してくれました。


と、書くとすんなりなおったようですが、実は、わりかし、頑固でなかなかずれてくれず、あーだこーだとみんなでよってたかってようやくチューブの口がずれてくれまして。。。

なんでも加速のときにずれるらしいのですが、

そんなに開け開けで走った覚えはない。。。


あ、投げたときかな?

image

晴れたり、曇ったり、雨ふったりでしたが、帰り道は晴れ。

海沿いの帰り道の景色です。