土曜日は、沢登り行きました。

このルートは一番好きなルートです。


まず、
P8150402

少しだけ歩いたら、

P8150407

いきなり、泳ぎます。

P8150425

流れる水に負けず進みます。

P8150437

川の中を歩きます。

P8150484

あぶない場所もあるので、いったん休憩してハーネスを装着。

P8150495

山岳会副会長さんに先頭で登ってもらってから、

P8150509

ロープで確保してもらいながら、登ります。

P8150518

ここでも一番手で行ってもらって、

P8150530

後に続きますよ。

P8150553

もちろん、こんな穏やかな場所もあります。

P8150585

ロープはあくまで、すべったとき用で基本的には自力ですよ。

P8150604

両方の岩に両手、両足をつきながら進む場所。

P8150609

前に人に続いて進んだら、

image

あ、僕、股関節が固くて開かないんだったとのたまい、

股の間をくぐりぬけて、後戻り。

迂回するそうな。

image

こびとさんも頑張って、足を広げてます。

届いてるのかな?

image

前の岩に着地して、ここは無事通り抜けました。


川に沿って遊歩道があるのですが、歩けば5分ぐらいの距離をロープ出して、1人ずつ登ったりして、1時間ぐらいかけて進む探検隊。


かなり遊歩道の人の目線が痛くて、

でも、


心地よいですわ