第一ヒートがおわった段階での周回チェック表。

IMG_5641

初級はゼッケンのみ。

あれ?おいさん・・・4周目に×が書いてありますね。

あとで、追求してみましょう。

BlogPaint

中級は名前。

BlogPaint

上級は名前3回。

BlogPaint

BlogPaint

神はごらんの通り。

毎周中身をかえようと努力している様子が笑えます。



さて、おいさん。

林道で、バイクにおいていかれるという現象が発生して、のれなくなったそうで・・・

バイクにおいていかれそうになったら、必死においかけるんや!とまわりからの助言?を受けておりました。

冬の間は坂道ダッシュの練習ですかね。


まあ、急な坂道で、持ち主から離れたKTMに追いかけられるより100倍ぐらいマシだと思いますが。。。(経験者は語る・・・(ーー;))


しかも、できるサラリーマン風味をかもしだし、午後から仕事で帰るっていうのです。

なので、

IMG_5649

一人で反省のポーズをしてもらいました。

お昼タイムですが、上級で出たY野さんはお昼ご飯食べません。

なんでですかねえ?

こちらは、お腹すいたのになあ・・・


お昼休みの間に持ち寄った景品の分配方法を決めて、

またまたブーツとヘルメットを脱いで集合でございます。

お次は、何を食べさせてもらえるかとわくわくの参加者。

クラスごとに並ばされ、

QBIC0291

残念ながら、計算問題です。


こちらは、主催者にほぼ丸投げされて、ソフトボールの練習を休んで作った分になります。

主催者からは、

初級 二桁の足し算

中級 二桁の掛け算

上級 三桁の掛け算

神  台形の面積

を人数分作って。。。

という依頼。

ほぼ丸投げの、“ほぼ” は、一応主催者さんが案を考えてたから。

IMG_5410

IMG_5411


もちろん、答えは別紙に一覧であります。

で、みなさんに楽しんでいただくべく、少々アレンジを加えまして。。。

初級は4つ折り。

中級はぐるぐるまいて輪ゴム。

上級は半分に折って周囲をセロテープで貼り付け、そのセロテープが見えないように折り込み、ホッチキスでバチバチ。

神は鶴を折って、ホッチキス。

IMG_5413


答えはミカン嫁さまが持っているので、答えがわかったら、見せにいって正解ならスタートです。

QBIC0292


QBIC0294

人数がだんだん減っていきます。

QBIC0297

途中でコース管理者のバイク屋さんが見にきたようです。

IMG_5650

あれ?この二人、給食のカレーがなかなか食べられず、午前中も残ってましたね。
熱くて硬い友情が芽生えているかもしれません。


IMG_5651


IMG_5652


QBIC0299

なんだかんだで全員スタートしたようです。