少し遡りまして、自転車のお話。

image

デビュー戦の1週間ほど前に箱入りでやってきた

image

この子。。。

そのうち買おうかなあ、何を買おうかなあ、あまり人とかぶりたくないしなあと悩んでました。


image

結局、見た目と名前だけで選んだニューマシン。

見た目・・・ハートがたくさんでかわいい(^○^)

名前・・・アイドルっていう名前で、ワタシにぴったり・・・( ̄^ ̄)
(苦情は受け付けません。)

調子こいて、バーテープもピンクにしてやったぜ(* ̄∇ ̄)ノ


代理店しか取り扱いがなく(愛媛は1店舗しかないし、在庫次第では何ヵ月も待たされることもあるみたい)、

2015年モデルで在庫があった関西のお店に取り置きを頼んだ直後に

車の買い換えを言い渡されピンチに陥るも、

ええい!買ってしまえばなるようになるやろ!と、

とある持ち物を売り払って(バイクじゃないよ)代金の足しにし、

直接お店に出向いてサイズをはかって組んでもらい、

コンポや、ホイールをせーけさんがおすすめのものよりグレードを落として値段を下げ、

勢いでなんとか買ったニューマシンでございます。
(2016年モデルは値上がりするからというのもあります)

しかし、イベントの前に試し乗りをしようとしたら、

新車なのにシフトチェンジできず、

買ったお店に連絡し、ワイヤーのとりまわしの写真を送ってもわからんと言われ、

関西に送り返すのは大変だから、

自転車のイベントで知り合ったかたに連絡して、

ロードを扱ってるお店のかたに話を通してもらって、

ワイヤー交換してもらって直りました。

組み方がおかしかったらしく、当然、代金は買ったお店に支払ってもらいました( ̄^ ̄)

本当は、ガソリン代や、見てもらったお店に在庫がなくてコーティングありからコーティングなしへワイヤーのグレードがさがったのでそこらへんも払ってほしかったけど、我慢。

このすったもんだの解決までに数日かかりました。

最近、車といい、その他もろもろ運がないように思いますね( ´-ω-)


なもんで、イベントは、乗る暇なしのぶっつけだったんですΣ( ̄□ ̄;)

で、乗った感想は・・・

ドロップハンドルや、ハンドル幅が狭いのはなんとか大丈夫。

平地は楽。

坂道はやっぱりしんどい。


そもそも、自分的にはサイクリングは、スピードを追及するのではなく、

景色を楽しんだり、写真撮ったり、食べ物を楽しむことだと思ってます。

ただ、MTBだと遅くて迷惑かかるから、行くのをやめようと思ったお誘いや、イベントに参加しやすくなるかなあという希望的観測で購入。

速く坂道を上る練習ぐらいはしようかな。

MTBで(((^_^;)

一人で乗ってパンクしたらいやだから、しばらく出番なし。

お部屋に飾ってます(^o^;)