プリン食べたら、山越えです。

まさにアメとムチならぬ、プリンとヒルクライム。


急だけど短いルートで上るか、

ゆるやかに上るかの選択肢があり、

去年は急で短い方が楽だとだまされてのこのこ上ってひどいめに。。。

今年は全員で、ゆるやかなほうにいくことにしました。

ゆるやかっていっても急と比べてのゆるやかですから、まあ、しんどいことはしんどいのです。

前の方で出発したけど、がんがん抜かれます。

途中で、ハンドルの持つ位置とか教えてもらいました。

そうすると、ライトとカメラの位置を変更しないといけません。

ま、ここは耐えて、また変更しましょう。

IMG_5995

この方と抜いたり抜かれたりで、最後抜かれた・・・

Tシャツが似合いすぎてたので写真をパチリ。

全体の中では、真ん中あたりで上れたので、休憩時間が少しありました。
去年はめっちゃ最後のほうでしたから・・・
IMG_5996

頂上です。
ここで、なんか自転車のギアあたりから音がするって訴えたら、シートポストのネジがゆるんできているのでは?と思いもつかない指摘を受けて、

ネジをしめてもらいました。

なんでも、シートのゆるみがフレームに反響して音がなるそうで・・・

知らんかった・・・

このあとの下りが、路面が濡れてるわ、石ころたくさん落ちてるわ・・・

で、2名ほどがパンクしたみたいです。

初乗りでパンクはいやなので、必死によけて走りました。

で、またまた甘いものでてきました。

IMG_5997

IMG_5999

地元の方が用意してくれました。

ここでは、コーヒーとチョコレートをいただきました。

ここで、テレビ高知の番組のための収録です。

IMG_6000

指示され、

IMG_6001

並びました。

IMG_6002


「がんばれ高知!エコ応援団!」

と、みんなで番宣の言葉を言ってねとこと。

image

image

練習1回、本番1回で、ばっちし決まって

地元の方々にお礼を言って出発。

IMG_6004

車が通らない河川敷で、なぜか特訓をうけるはめになって必死こいて自転車こぎましたが、またまた何人にも抜かれる始末・・・

みんな速すぎるわ・・・

一瞬36キロまで出ましたが、それを維持できず失速いたしました・・・

そんなこんなで

IMG_6005

無事ゴール。

三人ともにたような格好してますな・・・

ここでとどめの

IMG_6007

ソフトクリームです。

IMG_6008

体が冷える前に急いで食べます。

IMG_6009

あたりは、もう暗くなってきて寒いですからね。

今回は80キロほどでしたが、

やはり、スタート前よりゴールした後のほうが太ったような気がする

ロードレーサーデビュー記念の

グルメフォンド紅葉なのでした。