んなわけで、タイヤが太くてあまりパンクの心配がないMTBもこれからも活躍してもらおうと思って、三連休の真ん中の日はブレーキパッドの交換をしてみました。

ちなみに三連休の初日は、クライミング教室に行って、

IMG_6010


IMG_6011


IMG_6012

ソフトボールの男子チームの紅白戦にでて、

普段守らない、セカンド→ショート→レフトを守って楽しくすごし、

夜は宴会という、充実した日を送りました。

初日が充実しすぎてたのであとは失速した感じです。

こんなん自転車屋さんに頼まないと無理と決めつけていたのですが、

よく見ると、ボルト1つでとまってる。

アマゾンで見たら、ブレーキパッドだけ安く売ってる。。。

お、これは交換できるんじゃね?と思って購入。

IMG_6019

10年間使うとすりへってなくなりますね。

とくに、四国カルストからのくだりでとどめをさしたような気がします。

ずっと、ブレーキかけっぱなしで下ってくるので。。。


IMG_6021

自分で交換したから不安ですが、ボルトと、ワイヤーをゆるめるだけでついたので、ま、大丈夫でしょう。

と、いいつつ、少し乗ってみたら後ろブレーキの効きが甘かった・・・

オホホ。。。

ついでに100均でママチャリのブレーキパッドが売ってたので交換しました。

image

すごいなあ。。。

なんでも売ってて。


これに関しては通勤で支障がでなかったのでたぶん大丈夫。

最後にMTBのチェーンを洗って、油をさして完了。

これでこれからも活躍してくれるでしょう。

こっちに乗るほうが気楽です(((^_^;)

image

ついでにこんなものも買いました。

バイクに乗ってないのでまだ使用してませんが、

チェーンを洗うブラシで、コの字型になっていて、よく落ちる。。。


はずでございます。

チェーンを洗う

前に

バイクを洗う

前に

バイクに乗る

前に

バイクをトランポに積む

前に

トランポがない
 ↑
今、ココです。。。(*´・ω・`)b