寒波が来てるときぐらいおうちでおとなしくするつもりでしたが、

あのアホのことやから、どーせ、外に遊びにいったんやろ!と思った方、




残念ながら(。-ω-)






正解です(*^▽^)/★*☆♪


その前に、こびとさんへの業務連絡もかねて、

我が家のまわりの写真など。


昨日の夕方の写真です。

20150124

嬉しげにドラレコで撮ったうちの前の道。

雪が積もってから車で通るのは私がはじめてのようです。

夕方まで誰も車で通ってない。

近所の人は賢明です。

P1240125

手前がいつもバイクを洗う道。

少しくぼんでいるとこは、畑です。


P1240127

うちのベランダ。

BlogPaint

これまた今朝ドラレコで撮った、職場の門をあけて、車に慎重に歩いて戻る図です。


今朝、家の近くの国道は登り方面通行止めになってました。

職場のおっちゃんは今日はお休み。

仮に職場に来ようとしても往復で何時間もかかるかもしれないので、そんな無駄なチャレンジをする必要はないんじゃない?と昨日の夜電話を差し上げました。

なぜなら、そのおっちゃんが通勤する道を昨日車で通り、反対側の車線で立ち往生している車を何十台も見ましたので・・・

ネットでニュースになってましたけどね・・・

おほほ、選ばれし勇者のみ通れるのですよ。



せっかくなので、

image

雪だるまも作りました。


ちなみに、職場は水が出ません・・・

明日の朝も出ないかもですね・・・

雪で手を洗うしかありません。


外にあるシンクは雪に埋もれて、蛇口すらほぼ見えないし。。。

事務所の中のシンクに少したまった水も凍ってました。

事務所の中、氷点下かいっ\(_ _)

さすがプレハブです。エアコンが動かなかったら帰ってましたね。


午前中いったん晴れましたが、昼前からまた雪が降ってます。

でも、日曜日外で遊んでたわけです。

アホなんで・・・(/o\)