BlogPaint

とりあえず、自分を撮ってみました。

あいかわらず、誰だかわかりませんね。

P1240115

誰も通ってない道を歩いていきます。

P1240110

水が流れているところに小さいつららができていました。


P1240113

どんどん歩いていくと

P1240114

つららがでっかくなってました。


P1240116

せっかくなので、つららと記念撮影。

ささったら痛いでしょうね・・・


痛いですんだらええけど。


このまましばらく歩いて、車道へつきあたりました。

そこから、車道を歩いて鹿のコルへ。

ここらあたりから風が強まり、もう視界なんてほぼありません。

せっかくの到達点でも写真どころではなく、

お腹がすいていたけど、ご飯どころでもなく、

速効下山を開始。

フリーズドライのスープを持っていってたので飲むのを楽しみにしてたのに・・・

途中、あまりに曇るのでサングラスをやめてゴーグルにかえたらだいぶ快適でしたが、でも、ものすごい風です。

途中で車の人に呼び止められ、写真を撮らせてくださいと言われたので、

いいですよ!

って答えたら。。。。





おい!


後ろ姿かい!


ま、前からみても誰かわからんですけどね。


ようやく林道にたどりついたところで、

車が1台止まってます。

何をしてるのかな?と思ったら、


晩御飯の晩酌用につららを物色しているんだそうです。


以上、あまりの猛吹雪に写真すらありません・・・

ちょっと吹雪がおさまったので、半分凍ったパンを食べてお腹を満たしました。

よかった、おにぎりにしなくて・・・

パンならちょっとぐらい凍ってもなんとかなります。

帰りは林道だと距離が長いのでショートカットして登山道をくだって、

角度が急だったので冷や汗たっぷりかいて、何度もすべって尻餅ついて、

無事車のあるところまでゴールしました。

だいたい15時30分ぐらいでしょうか。


さてさて、一緒に行った3人は宇和島市内にすんでるので大丈夫ですが、


こちらは、これからが大変です。


いっこくも早く帰路につきたいところです。