食後に本日一番しんどい坂を登って休憩・・・

P3270191

少し木が邪魔ですが、高台から眺めるよい景色です。

P3270193

手前の水色ジャージのお方、グルメフォンドのイベントでお知り合いになりました。

自転車を青色で決めているのですが、よく見るとバーテープがピンクに白の水玉・・・


なぜこのような配色になったのかというと、



18才の乙女のパン○ィーのイメージだそうで、坂道きつくても、ハンドルにしがみついて頑張れるそうです。


人の頑張る動機っていろいろですが、もうパ○ティーにしか見えません。

どうしましょう。。。

このような柄のパンテ○ーが売ってたら買ってしまいそうです・・・

さて、せっかく登ったのにこの日何度目かの海抜0mへ。


ここからは石垣の集落を歩いて見学です。


P3270195


P3270196

その前にまたまたエイドですよ。

P3270197

石の階段は登るのもこわいが、降りるほうが滑りそうでこわい・・・

P3270200

海が広がります。

QBIC0591

写りこむ金の卵君。

P3270203

またまた少し登ってます。

P3270207

恒例のせーけさんと自転車おそろいツーショット。

もう登り坂ありませんと言われて、

疑いつつ、

P3270208

町が見えてきて

P3270210

チームアンポンタンのMさんのパンツに穴があいたところで、


無事ゴール!

閉会式がはじまりまして、

P3270211

「文句はありませんね!」とせーけさん・・・


はい、ありません。


去年も走ったので、登り坂はもうないよ!ってのは嘘と認識して参加してましたから。

最後にblogを書いている人のさらしものタイムです。


まず、たろやんさんは、彼は私の息子です。blogが長い、写真が多い!といじられました。


P3270212


他人事のようになごやかに聞いている二人。

いや、次は自分かとにやにや待機しているのかも。


P3270213

前に呼び出されてさらされます。

blogタイトルが、バケットと猫と。。。で略して化け猫さんでといういじりと、

今治からホテルに前泊してまで毎回やってくるといういじりかた。


ふむふむ、想定内。


次は自分の番だとわかっていたので、ちゃんとウィンドブレーカー着ないで待機してましたよ。


はい、よばれました。

オチの順番やがな。。。


まずはblogのタイトルにベティちゃんのジャージのいじり。


ふむふむ。


過去はいろんないじり方されてますので(趣味の話やら、どこで寝るかの話やら、前日100キロ走ったやら、体型の話やら。。。ああ突っ込みどころ満載の私)


今治からのホテルに前泊の流れできたので、

「はい、昨日は車中泊しました!」

初対面の方も多かったので若干、ざわっとした雰囲気も心地よく・・・


よかっったあ、前日に成川の駐車場で車中泊してて・・・


オチがないところでしたわ。


そんなわけで無事今回のグルメフォンドも終了。

主催者のせーけさんを始め、スタッフのみなさん、料理を作ってくれた方々、一緒に走ってくれた友人のみなさん、ありがとうございました。

またまたスタート前より体重増えた気がします(^_^;)