装備がだんだんぼろくなる。。。の一番の懸案事項、

ブーツ問題。

ガエルネはバックルがすべてもげたので廃棄。

アルパインスターは10年以上はいていて、3回直してます。

でも、もうどうにも直らない部分が、経年劣化によりぼろぼろとひび割れてきてました。

皮をあてて補修してもらったのですが、その範囲をこえてひび割れてきて、それでも靴の補修剤を買ってきて、ひび割れを埋めて使ってたのですが、もうこんなごまかしも長いこと効きそうにありません。

image



完全にダメになる前に探すか・・・と重い腰をゆっくりとじんわりとしぶしぶあげて探すこととしました。


今度のブーツはガエルネのサイファにするかFOXのCOM5にするか・・・

問題はサイズとお値段・・・

サイズに関しては、ネットでしか買えないから一か八かになります。


どーしようか随分悩んだ末、






お古のブーツをきれいきれいに磨きました。


image



ウソ・・・





実は、これまたオークションです。


誰か、同じサイズの人で買ったものの履かないまましまいこんでた人おらんかなあ?と思ってたところ、


いたんです


ああ、ありがたい( o´ェ`o)


オークションに出てる段階で、家にあるブーツのサイズ確認したら同じだったので、これならばっちし。


乙女のサイズだったので、そんなに競争相手もいない。


かわりばえせんけど、定価の3分の1ぐらいの格安だしええか・・・


この分、ヘルメットにお金をかけられます。


そんなわけで、おニューの中古品のブーツを買ったお話でした。


まずは、まだ固いので練習でならしをしてからですね。


そのうち、ソールも張り替えて、押せるようにせんといけません。


次は夏までにヘルメット買うぞ( ̄^ ̄)