これはこないだのレースの時の写真。
P6120216

ま、ふつーなんですけどね。


P7030012

先日のデッキーランドでの写真。


なにかが違います。

そりゃ、バイクは違うが・・・

そうです。



おニューなんですわ( ≧∀≦)ノ


ヘルメットが・・・o(^o^)o



転げ回るだろうから、河川敷でデビューさせたかったのですが、

ま、遅かれ早かれ転げ回るのであきらめて、デッキーランドでデビュー。


前のヘルメットは10年以上も使って、


バイザーは割れてるし、

口もとのスポンジは朽ちてなくなったし、

下側のゴムも接着剤が剥がれて補修してたし、

その他もろもろ・・・


当初ネットで購入予定でしたが、

ダメもとで県内のお店に行ってみたら


欲しいと思ってた種類のヘルメットがおいてありました。

よかったよかった、かぶって確かめられます。

値段もネットとほぼ一緒。

DSC_0071

お店のおにーさんにヘルメットかぶってみたいと言って接客してもらいましたが、


シールド付きのやつを進められて、


そんなん、ついてたら邪魔ですから・・・と言ったら、


このタイプのヘルメットを接客したん初めてですわと言われました(^_^;)


当初、白を買うつもりで、

DSC_0073

かぶってみました。


で、ぱっと直感で気に入った

DSC_0075

こちらもかぶってみました。


オレンジに近い赤と、青色の組み合わせ。

バイクもオレンジと青だし、なかなか派手でいい感じ。


もうひとつ気になったのがあったのですが、

(High jumperとバイザーに書いてあったから面白いかと(^_^;))

サイズが合わず断念。


そして、


DSC_0076

他にもっといいのがないかとカタログをのぞきこむ私。


なかなかシュールな写真です。


そんなわけで、このヘルメットが我が家にやってきました。


こけるときはヘルメットを守りますよ。


こけないようにする努力はするかもしれないし、しても無駄かもしれない・・・

っていうか、もうこけましたけどね・・・(-_-;)

しかしまあなんですな、10年もたつと、ヘルメットもだいぶ軽くいい感じになってますなあ(^_^;)

風も抜けるらしいですが、残念ながら山にこもってたため、まだ風は感じてません。