到着したのはKTM大分。


暑い日に15キロぐらいこいだので汗だく・・・

そんな薄汚い汗くさーい二人がガラスをのぞきこみ、よだれをたらたら。

そしたら、店長さんに声をかけてもらって、

ちょっと見てもいいですか?と中へ。


IMG_7449

並ぶは高級外車ばかり。

自転車で現れ、

愛媛から来たというと若干びびられ、

こびとさんはばててるし、

私はこれぐらいのサイクリングじゃ物足りないので元気いっぱいで、

関西弁しゃべってるし、

うさんくさいけど、

汗をかいてるから、

とりあえず、ポカリくれました。



こないだまでは二人合わせて5台あったオフロードバイク。

この時点で、レース用ではないけど1台ドナドナし、大変かわいがってもらってる模様(先日、川にダイブしてましたけど(^-^;)


今日現在では、あと2台、それぞれ縁談がまとまりお嫁に行きました。

すべて、友人に嫁入りしたので大変ありがたいお話でございます。



こびとさんは疑惑があるものの腰痛なので、軽いバイクに乗りたい。

私はこけたときにおこすのに軽いバイクに乗りたい。

手放した3台分に追い金をして、共通で乗ることのできるバイクはなにかないかなあ・・・


第一候補のバイクはちょっと当分手に入らないっぽい。



で、白羽の矢がたったのが、

IMG_7451

こちら。

フリーライド250Rなのでした。


細っ( ゚Д゚)
(ラジエターがひとつしかないので細いんです)

私はフリーライドは4ストの350しかないと思ってたので2ストがあるなんてびっくり。


いろいろ、問題点もあるっぽいけど、それらをネットにあげてくれている人が何人もいて、いろいろお勉強。

よし、現車を見に行こうとして調べたら、我が家から一番近いとこにあったのが大分っちゅうわけでした。


話をしていくうちに、見た目や行動はうさんくさいけど、

二人ともレースに出たりするってことや、

この時点でそれぞれKTMを所有していることや、

こびとさんのお話を聞いて、ちょっとずつ信用してくれた首藤店長さん。


ご本人もレースに出たりする方らしく、うさんくさい初対面の二人にたいして、
大変丁寧でにこやかな方でございました。

まあ、まさか購入するとは思ってなかったと思いますけどね・・・