購入の決意をし、2016年度版のカタログを見ながらくっつけるパワーパーツを相談。

とりあえず、できるだけ壊れないように・・・
(壊さないようにではなく・・・)

基本的にチョイスはこびとさんまかせで、アンダーガード等はすんなり決定。

悩んだのは2つ。


まず、ハンドガード。

軽さを重視して、プラスチックのガードをつけて、ふにふにしているちょっとお高いクラッチレバー、ブレーキレバーをつけるか、

いやいや、そんなこと言ったってこけるに決まってるからハンドガードをがっちりしたものにして、クラッチレバーとブレーキレバーは折れたら交換。


で、議論を重ねた結果、がっちりしたハンドガードに・・・


そして、シート高をいくら下げるか・・・

店長さんのお話だと2cmだとあんまりかわらないらしい。

4cmか、6cmの選択肢。


とりあえず6cmで見積もりしてもらったら、思ったより相当お高い・・・


サスをフルオーバーホールするようなものなので高い。

サイドスタンドも切ってもらわなあかんし、前もさげてもらわなあかんし、高い。


値段にびっくらこいて、じゃあ4cmならおいくらですか?と問い合わせたら、お値段同じ。


2~3日悩んだすえ、ぐるぐるレースにはこのバイクはむいてないであろう・・・
(まあ、私のレベルでは充分ではありませすが)

なら、足場の悪いお山遊びで効力を発揮するはず、

そう、デッキーランドで帝王となるべく、6cmダウンを選択しました。


この後もいろいろやりとりはあってとうとう我が家にやってきました。


このちょっとかわったバイクについてはちゃんとした方々がちゃんとしたことを書いてくれてるので、私は私なりに少ない知識でご紹介。

IMG_7725
ビジュアル的にびっくりしたのは、タンクの口の場所。


シートの下かい!


そして、

IMG_7727
ダイ○ンの掃除機のようなエアフィルター。


IMG_7726
リチウムイオンバッテリーがついてますが(黒いはこからチラッと下側に見えてる)、

こんなんバッテリー交換するとき何と何と何をはずしたらええねん・・・

プラグ交換もガソリンタンクはずさないとあかんみたいやし。


そんなわけでエンジンの慣らしを3時間、平日仕事から帰ってからこびとさんが近所で乗って、河川敷でデビューさせることとしたのでした。