PB270060


こちらは、けんちゃん。

おにゅーのCRF150です。

他のレースで3位に入賞したらしいのできっとノリノリですが、新車なのに雨・・・きっと気持ちはブルーでしょう。


PB270080


ライバルしゃちょー。

最前列でホールショットをとり、そのまま快調に走行。レース中、背中を見ることすらできませんでした。

いつも思うのですが、しゃちょーの写真がかっちょいい。

しゃちょーが魅せる走りをしてるのか、

カメラまんのこびとさんがしゃちょーのことが好きなのか・・・




PB270075

PB270076

一方、おいさんにおいつかれたへなぴこさん。

このあと抜かれます。

たぶん6周目の出来事・・・



必死のぱっちでおいかけて、おいついたのもやはり渋滞箇所です。

おいさんは右側にならび、私は左側から登りたいので左側に並びました。

この頃にはAクラスで出る人もヘルプに入ってくれてました。

3台ぐらい前のバイクが左側から登って、谷側へ消えていきました。

一瞬びっくらこきましたが、本人がすぐに登ってきたのでことなきを得たようです・・・

そのあと、2台ぐらい待って、バイクの性能のおかげで私は一回で登りきり、何台か抜くことができました。

このすんばらしくフリーライド向きのコンデション。なんでスタートでエンストしたんや・・・

と、途中で悲しくなってきましたが、

ここでおいさんに先行したことがわかったので、またもや必死のぱっちで逃げにかかります。

どうやら、おいさんは上るときに1度こけたようで、ここで明暗が別れました。


PB270090

PB270095

橋をくだって、

31333176746_98a6f0fbe9_z

31333130776_739a278d02_z

30547977264_febeeee301_z (1)

ぐるぐるして、

PB270105

周回チェックでラスト1周がでました。

PB270106

その少し後に、トップのYちゃんがゴール!

ぎりぎりラスト1周に行けたようです。

ここでも見えないおいさんの影を意識しながら、必死です。

ま、おいさんはゴールしてたんですけどね。

PB270111

しゃちょーもゴールして、

PB270118

ビギナークラスのレディース2位のずーみんさんもゴール!
(手違いで表彰式呼ばれなかったらしいのです来年は1位を狙うらしい・・・)

最後の渋滞ポイントは思ったより内側に入ってしまったけど、大本営殿の息子殿のそーいちろー君が前輪をいい感じに回してくれてこけずに走り、

PB270124

PB270125

無事ゴール!

PB270128

ハイタッチはクラッチはなしたらエンストしそうで、できませんでしたが、

おねーさま方、どろどろのおっちゃんたちにハイタッチしてくれてありがとう!


で、感覚的にはだいぶ抜いた気がするからまあ半分ぐらいには入ったかなあという感想。

ラップはされなかったもののおいさんには、

「今回は負けたわ・・・」と言い、


しゃちょーには、

「おめでとー。また負けたわ・・・」

こんな感じでした。


順位を先に見たずーみんさんが

「おめでとー!9位だよ!」

(いつもの四国エンデューロは6位まで入賞だけど、長尾は10位まで褒め称えてあがめてもらえる)


およよお?


急いで見に行ったら、ほんまに9位。

しゃちょーは5位。

おいさんは10位。

PB270032


1周目のこの写真よく見たら、29番のおいさん、一生懸命なんかしてますね。

どうやら、私と同じく1周目にやらかしたらしく、エンストしてなかなかエンジンかからなかったそうで、知らんうちに抜いていて、順位をかけて同一周回でほんまにデッドヒート?していたみたいですわ。

最後尾で出て、順位はあきらめてたから、


やったあ!うれしいぞおおお


成績で前に呼ばれるなんて初体験なのですよ