まったく初めてのいたいけな若者も引き連れて、午後からは10名でツーリング。

これで、10台中、7台がハスクになりました。

ブーツに慣れないからシフトチェンジがなかなか難しいみたいですが、それでもなんとかついてきます。

おかげで、午前中はなかった休憩時間が私に与えられました。

ま、すぐに抜かれるでしょうけど・・・


基本的になにもない林道ではありますが、

午前中に1本、午後に1本倒木がありました。

午前中は、地面と平行に後輪が見えまして・・・

Y道さんが必死に起こそうとしてました。

私はそれを見たので、そのまま左側の斜面のバイクが1台ぐらい通れる隙間を見つけて、倒木の真横でストップ。


そのまま、Y道さんの奮闘をみながら、笑ってました。


午後は倒木が真ん中でおれていたのですが、折れたままそれぞれ内側にずれて、ど真ん中を通ろうとすれば、丸太が2本あります。

Y道さんの真後ろを走っていたら、

なんと、真っ向から挑んだY道さんが250ccのパワーで後輪で地面をかきだしはじめ、泥団子が大量に飛んできました・・・

「痛い、痛い」


「こぉらあああ!この日初めて着たおニューのジャケットに泥がとんだやないかーい(`Δ´)」


私はバイクの後輪を斜めにずらして隙間を無事通り抜けました。

IMG_8351

これがおニューのジャケット。

KTMのキッズ用のXLサイズです。

大きいのか小さいのか想像がつかなかったので、

KTM大分にサイズ感を問い合わせてみたら、東京の方に問い合わせてくれて、写真が送られてきました。


それは、


身長170cmもある


そこそこ大柄のおねーさんが、


キッズのMサイズを着ている写真・・・(^-^;


袖丈が7分袖ぐらいになっておりました。


モデルもジャケットサイズも違いすぎてまったくサイズ感がわかりません。


えいや!で頼んでみましたが、よい感じでした。



この日はアウェー感ありましたけどね(^o^;)