職場の横の敷地はみかん畑です。
(家の横もみかん畑やけど・・・)

image


こんな感じ。

はるかっていうみかんの畑です。

image

見た目が黄色なのですっぱそうに見えますが、

酸味がなくて、さわやかな甘さです。

少し食べにくいのが欠点ではありますが・・・

ま、なにかっちゅうと、おじーちゃんが収穫してたから、

フェンス越しに物欲しそうに眺めてたら、売り物にならないものをたくさんくれました。

まあ、本当にもらおうと思って眺めていたんですけど。

で、文旦まではこれで食いつなぎます。


そして、もうあかんやろなあって諦めてた椎茸の原木さん。

去年何個か採れたっきり全然出てこなかったのですが、先日風で倒れた衝撃かなにかで


IMG_8363

2つほど出てきました。


IMG_8364

かわいいかわいいして、育ててます。


これを発見したのが、

「しいたけたいらげる」なら、

「しいたげられた」ほうがいいっていう、

無類のしいたけ嫌いのこびとさんなのでした(・・;)