桑田山エンデューロに参戦し、無事帰ってきました。

レースより(中級と上級出た人はレースもかな)、道中のほうが大変でございました。

金曜日からまろさんがそわそわ。

なぜならひえひえ~な寒波が来てるから。

現地は大丈夫だろうけど、愛媛軍団が会場に向かうのに通常ルートは山越えしなければならず、そこは高知県の檮原。

ちょー寒いとこなのです。

檮原じゃなくても愛媛県側はあちこち積雪の情報が・・・

まろさんがそわそわして情報収集してくれた結果(あ、仙人に聞いてくれたんですけどね)、行きは檮原越えをやめて、ひとつ南側ルートの鬼北町から江川崎ってとこを越えようと。

ちなみに鬼北もそこそこの積雪情報がレースに行かないとっこちゃんよりありましたが、こちらのトランポは四駆にスタッドレス。ま、なんとかなります。

朝、4時前に出発。

IMG_8371

西予市のコンビニ駐車場。

先が思いやられます。

IMG_8372

鬼北町あたりでこんな感じで、

IMG_8379

橋の上はアイスバーン。

ヒャッホー(o’∀`)♪