問題点には目をつぶりまして、

次の問題の解決です。


クラッチが重いっていう件がありまして、

以前、トラ車用のクラッチに交換しました。


桑田山でお隣に車止めた人が、フリーライドでして、

P2120452

クラッチがノーマルのままだっていうから握らせてもらったら、

交換しただけのことがあって、我が家のはちょっと軽くなってました。

しかし、もう一息。


長尾のレースで同じくフリーライドに乗っているゴミ袋1号さんに聞いたら、スプリングを125ccのものに変えているとのこと。


ほっほう。

P2180104

んなわけで、クラッチをいじります。

P2180105

125ccのスプリングを3本購入しました。

P2180106

P2180107

P2180108

P2180109

P2180110

右側がもともとのもの。

左側が購入したもの。

見た目は同じ感じですが、125ccのほうがテンションが柔らか目。

ゴミ袋1号さんは全部125のに変えてるそうですが、ちょっと不安なので

P2180111

半分交換してみました。


さて、軽くなってるかどうかは乗ってからのお楽しみ・・・