ま、結局日曜日はフリーライドが乗れる状態にならなかったっちゅうわけで・・・

乗る気満々だったので別のバイクで少しだけ林道に走りにいったら花粉がすごくて、あとがもう大変。

3月は林道無理ですな・・・(-_-;)

っちゅう上記のお話は後々アップするとしまして・・・

TTRをごそごそ修理しているのでその続きです。

こびとさんがTTRのベアリングがおわってるっちゅうので、部品を受け取りに行きましてね(あ、ここまでが私のできることです)、

P2190131

P2190132

タイヤをはずしまして、


ベアリングを抜くために、モノタ○ウでアンカーボルトを購入。


P2190133

ベアリングのとこに突き刺すのですが、

その前にこのままじゃ丸くて挟めないので、

P2190135

モンキーで挟めるように二ヶ所削ってます。

P2190134

ぐいぐいっとナットをまわしていって、先を開いて、ベアリングの内側に密着させてます。


P2190136

反対側からトントンたたいて、


P2190137

にょきにょき


P2190138

ぽろん。


P2190139

まあ、ボロボロですわな。

たぶん、初めて交換しますから。


P2190141

新しいのを

P2190140

押し込んで、とんとんたたいて装着完了です。



私?

IMG_8556

勝手に開拓した土手に植えたスナックエンドウのお世話してました・・・