TTRの続き

P2250143

ガソリンコックのとこからガソリンが漏れてまして・・・

P2250142

顔みたいなゴム部品とか購入。

これは数百円ですみました・・・

P2250144

シート下ろして、

P2250145


P2250146

タンクはずして、


P2250147

P2250148

コックをあけたら、


P2250149

薄汚れたおっちゃんみたいな顔が現れました・・・


P2250150

P2250151

細長いゴムも

P2250152

丸いゴムも交換して

P2250153

完了です。



え、私?



その頃、

image

ミカン農家さんにいただいたウコンの一部を水洗いして、

image

スライスして、

P2190130

干してました。


3日ほど干して、

image

無事、粉になりました。


もう1回同じ作業して干したし、

2回ほどはすりおろして冷凍してみました。

あと1回分ほど作業が残ってます。

どうしようかなあ・・・

ちなみに生でかじってみたら、なんともいえないにがい味で、しばらく口の中で余韻が楽しめます・・・(-_-;)


さて、このウコン、効き目があるかどうかを確かめるため、

お酒飲み過ぎてみないといけません。


いつ実行しようかな。