都会に行ったからには買いたいものがありました。

それは、クライミングのハーネス。

今使用しているのは、はじめた頃からのもので10年以上使用。

壊れてからでは遅いし(場合によっては命の危険が(-_-;))

最近は軽いものが出ているらしい。

軽いにこしたことないし、愛媛だと種類が少ないので、大阪で購入しました。

4種類試して、結局一番軽いものに。

image

250グラムと書いてありました。

まあ、現場で計ってもらったらもうちょっとありましたけどね。

ネットで調べたらレディースモデルってのがあったのでそれにしようかと思ってたのですが、いざ試着したら、体型に合わない・・・

はいはい、乙女モデルは合いませんよーだ。

次は、甲子園のmont-bellショップで、通勤用のサングラス。

目がかゆいので花粉症対策です。

今使用しているのは安物だったので、これまた重くて耳が痛い。

image

さすが、ちょっとお金を足すと軽くて大変目の回りを覆ってくれて安心感があります。

そしてそして、甲子園のタイガースショップで、


image

たてじまさんのリストバンドと、

甲子園限定モデルのキーホルダー。
(限定って言葉を聞いてチョイス)

たてじまさん、ユニフォームきてかわいいです。


もより駅に帰宅後にもいきおいよく買い物。

あ、実家から甲子園までは2回乗り換えで5駅なんですけど、

我が家の最寄り駅よりかは直線距離で近かった・・・




IMG_8584

赤霧まつり~。

これで半年後の次回の発売まで、残量を気にすることなく、穏やかな気持ちで過ごせます。