土曜日はさて、なにしようかなあと思案してたところに、

すぐ近所に住むこびとさんの職場関係の人から差し入れがございまして、


スーパーの袋の中に黒い物体・・・




image

こぶりではありますが、10匹おりました。


ありがたくいただくことにいたしまして、


まことしやかに、メバル解体ショーが開催されました。



そのうち雨も振りだしまして、こりゃ、お外では遊べないなあ・・・


全部煮付けにいたしました。


お昼御飯に4匹いただきまして、残りは冷凍庫におります。


その後、晩御飯のお買い物に市内におでかけ。


M森さんからこびとさんに質問があるっちゅうことでお電話いただきましてね、



私には聞くことないんかい!


ま、ないですわな。。。


こびとさんとM森さんがきゃっきゃとお話されておりました。




あ、私、魚食べるの好きですが、解体は苦手です。


内蔵とかグロいし。。。


イカの足をしぶしぶ引っこ抜くのがぎりぎり。



そんなわけで、解体作業してくれたのはこびとさんでした。(^^;