少し前までは通勤中に見る桜は

image

こんな感じでしたが、


image

すっかり咲きました。


そんなわけで、毎日片道30分歩いて通勤してます。

自転車のときは気にしなかったけど、持ち物の軽量化を考えた結果、

お財布は100均のナイロンケース。

お昼ごはんは、オニギリだけにしてラップでくるんでます。

肩からかばんを斜めにかけてましたが、今日からウェストバッグにしました。

着れる服もかぎられてるし、めんどくさいから、ズボンは片手で履けるジャージです。

朝ご飯はコーンフレークみたいなのだから、私が担当、

こびとさんのお弁当は、前日の晩御飯の残りと冷凍食品をつめるだけ。

晩御飯と、お皿洗い全般と、お洗濯はこびとさんにおまかせです。

寝るときがまだしっくりこず、ベッドの上に座椅子をおいて、上半身を起こした状態で、腕を体に固定して寝てます。

最近は、少しずつ上半身を倒してフラットに近づけてます。

最近は痛くて寝れないより、寝返りができないために眠りが浅く、結局何度か目が覚めてしまうのが困りものでございます。

先生と相談し、痛み止めは飲むのをやめて、湿布を貼って痛みをおさえてますが、わりときちんと生活はできております(^_^)ノ


ですが、最近、遊びにくるやつが増えて不穏な空気がながれてます。


image


ブロックの上は定番のモップ。

下にいるのは、どこかの飼い猫さん。

先日は、洗濯かごを置く台の上(モップの昼寝場所ともいう)で、背伸びをして家の中をのぞきこみ、我が家の晩御飯のおかずをチェックされました(^-^;

しけたおかずだと、猫の集会で報告されたら恥ずかしいので、こびとさん、晩御飯頑張ってください(*・ω・)ノ