昨日はすごい雨と風でした。

ニュースで、バイクで走ってた女性が強風にあおられ転倒、

顔に軽いケガをしたと言ってました。

一見、同じような出来事なのに、こうも違うか(>.<) 



さて、台風のときは、うちに泊めてくれとやってきたモップは、

なぜか、雨嵐の中、避難していたベランダから、外へ飛び出していきました。

一時間後ぐらい、


それはもう、


濡れ雑巾ならぬ、


濡れモップでやってきました。



image

しゃーないから、タオルで体をふき、


ストーブをつけてあげ、


怖がってるのか、ずっと鳴くから落ち着くまで頭を撫で、


ようやく、毛繕いしたり、うとうとしたのでこちらも寝たら、



出て行きました。



雨嵐の中( -.-)



今朝、


image

いつもの、もさっもさっでベランダ歩いてたからちゃんと避難できたみたいです。


いいですか、



死んだモグラ持ってこない、


生きたネズミ持ってこない、


生きたトカゲくわえて、入ってこようとしない、


ベランダで鳥を食べない、


にくわえて、



濡れたら来るな、来るなら塗れる前に来いっ


を掟に加えたいと思います。



まだ、何一つ伝わってないけど(-.-#)